見出し画像

猫の口内炎に何が効く?

多いですね、猫の口内炎。
前足が汚れてたり、毛玉ができてたら、
間違いなく口腔環境が悪いです。

うちも沢山います。
抜歯できる体力がある子は手術しますが、
エイズだったり他にも体に問題がある子は
手術できないし。
どうしても定期的なステロイド注射に頼らざるを
得ない。

うちは効いてるのか効いてないか、
よくわからないが、HB101とボーダンを
水に混ぜて飲ませてます。


あとステロイド注射しても痛がる子には
メカタムの量を少なめにして与えたり。



抜歯してもやっぱりステロイド注射は必要だし、
打つ間隔があけれるだけなのが現状。


痛いのは辛いから。
ご飯食べられないし。
対処療法でしかないけど打ってしまう。


これが効いたよ!
みたいな経験おもちの方、よかったら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?