少女交響曲

『少女交響曲』。作曲:田中秀和。僕の人生を変えた曲。

この曲の前に知ったのはこれ。

こっちの曲の2人が『少女交響曲』を歌ってるから知った。
むしろこっちが人生変えた曲かもしれない。

この曲を知らなければWake Up, Girls!を知ることがなかっただろうし。
WUGを知らなければ全国各地にイベント行くこともなかった。
全国各地にイベント行かなければ、旅行が好きになることはなかったと思う。

旅行に行かなければ、僕の価値観は違ってた。
今よりも狭く、何かに固執していたんだろうと思う。

あと。
大学にも合格してなかったと思う。
僕は浪人するつもりだったから完全に現役はあきらめてた。
2次試験直前に知ったこの曲を何度も聞いてた。
この曲を聞いたからこそ、完全にあきらめてたんだと思う。
その意志の強さが2次試験本番で落ち着きに繋がってなんか受かった。


思い出脚色もあるしIFストーリーだらけなんだけども。
この曲を知らなければ今の自分はない、かな。


『少女交響曲』はライブで何回も聞けたし、
もう人生で十分聞けた。

ちなみに、ライブで聞いてた時の記憶がびっくりするほどない。
感情が高ぶりすぎて何十回と聞いたけど、
覚えてるのは2回くらい。
それなのに十分に感じてるのはとても幸せだね。

なんかこれ書いてたら歌ってる1人がストーリー上げた。
これを我々は「私信」と言ってたんだ。



つぎはなにかこうかなー
反応なくてもかくのかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?