見出し画像

イベントの感想あれこれ②

M-1グランプリ2023 スペシャルツアー

突然先輩からお誘いがあり、スペシャルツアーの追加公演に行けることになった。
シソンヌ好きを公言するようになってから、
意外と周りにお笑い好きが多いことが分かって
縁が急速に広がった気がする。

誘ってもらったからにはと、公演前日にM-1ファイナリストの全ネタを一気見して臨んだ。

結論、R-1も見ておけば良かったと後悔した。
当時芸人さんの中でのトレンドがR-1だったようで、掴みや小ボケにエピソードが使われていたのだが、元ネタが分からないのでついて行けず、1人置いてけぼりになる瞬間があった。
予習の詰めが甘かったと反省。
それでも十分に面白く、豪華な公演だった。

1番印象に残ったのは”ナイチンゲールダンス”。
先輩が公演前に面白いとおすすめしてくれた芸人さんで、トップバッターとしていきなり出てたので、テンションが上がった。

掴みの拍手ネタから既に面白くて、テンポよくあっという間に漫才が終わってしまった印象。最近は公式のYouTubeも見るようになって、すっかりファンになった。

対照的に後半組(真空ジェシカ、ヤーレンズ、令和ロマン)は凄く長い漫才で会場を沸かせていて、ヤーレンズは掴みだけで漫才が終わるんじゃないかと思うくらい話が脱線して面白かった。

ヤーレンズ 楢原さんのポストより

あとは令和ロマンのくるまさんが、前列の空席を指差しながら”転売ヤーだ!”と叫んでいたのだが、間接的に自分が指差されているようで、すこし得した気分になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?