見出し画像

職場の飲み会に行きました。

職場の飲み会が嫌いです。お酒を持っていって交わすのはなんでやるのかわからない。
2度と行きたくない。
でもなぜ苦手なのかわからない。

大人数が苦手なのか?
大学院の飲み会では良い。ためになる話が聞けなくても先生たちが好きだからかな。

職場の人のことが嫌い?
2, 3人だったらたまにご飯に行く。むしろ喋ってみたいと思う。

私の対面に座った先輩、申し訳ない。何も面白い話はできないし、自分が馴染んでいないのをきっかけに帰りたいオーラ丸出しで、

理由のない好きもあるけど理由のない嫌いもあるんだなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?