【Party Sheep Club Land】の記事コンペ結果発表

Web3.0系メディアNFTJAPANを運営しているしんいちろうです。

今回Party Sheep Club Landさんからホワイトリスト(先行販売権)企画を頂きBLOGDAOサーバーにて記事コンペを行いました!

参加者にはホワイトリスト
上位入賞者にはNFTが当たる

というこの企画。
たくさんの方にご参加頂き、無事イベントを終えることができました~!

今回は、記事コンペの上位入賞者をnoteにてご紹介させて頂きます。
かつ、良い点なども色々あげていきたいと思っています。

初心者ブロガーさんは非常に参考になる記事も多いですので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

また定期的にこういったホワイトリストイベントを行っていきます。
見逃さないように、ぜひBLOG DAOにてお待ちくださいませ~!


1位 さまんささん

よいなと思ったのはディスコードの中に入らないとわからない情報を書いてあること。

実際の体験談
そのとき起こったこと
数人しか知らないようなこと

は、第一次情報とよばれ、めちゃくちゃ価値が高いんですね。

なぜかというと、グーグルというプラットフォームが多様性を重視しているから。つまり、まだネットの海にない情報をグーグルが必要としてるわけです。なので第一次情報は価値が高い。

よく記事とか見ていてもインタビュー記事とかってありますよね?なぜインタビュー記事を書くかというと、そこでしか出てこない情報がたくさんあるからです。だからグーグルが質の高い記事として判別してくれやすい。

実際ユーザーとしてもそういった経験した人しかわからない情報というのは価値が高いわけです。ツイッターとかでも失敗談とかっていいねだったりリツイートだったりされやすいですよね?あれは第一次情報として価値が高いからというのが大きなところだったりするわけですね!

2位 はく(sagamaru.eth)さん

うちのBLOG DAOでもホルダーとして、精力的に活動して頂いてるはくさんの記事ですね!

はくさんの記事も1位と同じように第一次情報が多かった点に評価がいきました。

とくに一番最後の、コミュニティに宣言をして実際にチャットを頂いてる点が高評価でしたね!

あとは装飾等も可愛く、記事の中のアイキャッチをしっかりと作ってるところも良いなと感じました。

しいていうなら、もうすこし自分なりの切り口が多ければよかったかな。と思いますね~。

3位 Portさん

記事の途中にある、openseaで分析してみた!
というコンテンツが非常に良いなと思いました。

他の人がやっていない+記事の要素として大事なコンテンツ
というのは興味がそそりやすいコンテンツになります。

しいていうなら、もうちょっと画像のサイズが統一されているとより魅力的な記事になるかなと感じましたね!

上記1位~3位の方にはNFTを差し上げます!
追ってご連絡がいくかなと思いますのでよろしくお願いいたします~。

まとめ

今回の記事をみていて1つ思ったのは、自分の切り口で記事を書いてる人がちょっと少なかったかな?という印象をうけました。

たとえば、公式サイトの情報を転用するだけの記事なんて価値はあまりありません。

そうではなくて、情報に対して自分の切り口で情報を加工してあげる意識が大切。

今回であればParty Sheep Club Land(PSCL)さんがコミュニティを大切にしているのであれば、どのようにコミュニティを運営しているのか?解説してみました。って記事を書いてみるとか。

そうやって、自分なりの切り口で書くから「見たい!」と思えるんですよね。

ぜひ意識してみてほしいところだな~と感じました。
次のホワイトリスト企画のときには参考にしてみてください~!

しんいちろう
https://twitter.com/sin_itirou

BLOG DAO

Party Sheep Club Land
https://linktr.ee/PartySheepClub


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?