見出し画像

【艦これ日記】情報収集はしっかりと&冬イベ開戦

おはばんは、→☆です。
前回の記事はこちら。

節分作戦、お疲れ様でした。
みなさんはちゃんと豆、投げましたか?
私は豆24個投げずにそのまま消失しました。

私、公式ツイッターアカウントをメンテ入ってからフォローしたんですよ。
まあこのざまですね。みなさんは何事も情報収集は怠らないでくださいね!

私を的に、時雨様が投げてくれました

さて、イベント、始まりましたね。
難易度でめちゃくちゃ迷いました。丁って何?
5年ぶり出戻り提督なので甲は無理、乙も怖いが丙だと簡単すぎるか? と思ったので乙スタートです。
今、第一段階のギミックを解除したところなのですが、あれ乙ってこんなもんだっけ。
割と楽勝、だぞ? まあまだギミックもあるし、油断はできませんが。
ちなみにメンバーはこんな感じ。

A、N攻略時
L、M攻略時

うちではヴェールヌイのレベル82は上位に入るほど練度が高いのでちょっと過剰戦力だったかな、と思っています。
軽母はともかく正規空母は温存しておきたいので、ここで投入する空母は改前の雲龍。そして戦艦も温存したいためにこれまた改前のリットリオ。
割といけそうな雰囲気あります。あとが怖いかな。

基地航空隊も使用してみましたが、さっぱりわからず。ただうち銀河とか無いので道中でしか出せないかも。やっぱりオール甲は無理だったな、装備も戦力も足りてない。

本当は攻略情報が出揃ってから出撃しようと思ってたんですよ。でも待てませんでした。多分後半は丙だろうし、なら気楽にやってみようかなって感じ。
ちょっと緊張感ないと面白くないですし。

5年前とはシステムが変わってて(警戒陣て何?)戸惑いながら攻略しています。
まあまだE1はジャブなので、あとが怖いですね、あとが。

ドロップはまだいない娘中心にほしいところです。涼月とか神鷹とか潜水艦海防艦とか。ちなみに大和はいますが、武蔵はいません。今後ドロップしたらいいのに。
秋月型も秋月しかいないので、本当に涼月はほしい。海防艦は言わずもがな。
あー簡単に経験値がたくさん手に入るマスあったらいいのになー。

さて、そろそろ入渠が終わる頃ですし、続き行ってきます。

みなさんもご武運を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?