見出し画像

【艦これ日記】E2の仕様がわからない

……え?

おはばんは、→☆です。
さてE2攻略、としたいところだったんですが、ギミックや仕様がわけわからず宇宙猫になっています。

時雨様も宇宙猫

札2枚なの? えっ? 何?
先に攻略した方のブログを読み込んだところ、輸送・攻略とギミック解除中で出撃できる艦が違う? みたいですね? (まだよくわかっていない)
あと、姫の装甲を剥がさないと難しいみたい。

というわけで、まだ出撃できておりません。今日は今まで用事もあったからね。

しくじった点としましては、E1でヴェールヌイを使ってしまったことですね……。
どうやら特効艦だったみたいで……惜しいことをした。
霞は全然育っていません。使うくらいなら他の練度の高い艦にしたほうが安定すると思います。
攻略はとりあえず乙ですかね、ぬいぬい居ないからね……。
北上さんを入れるかは悩みどころ。

攻略情報を見るのでしょうがないのですが、深海梅棲姫のセリフと絵はすでにみています。
メガネのおとなしそうな子なのにセリフ結構アグレッシブですね。実際のボイスが気になるので早く会いたいです。
あとはボスマスドロップで梅さんもぜひおとしたいところ。
甲だと掘りが大変なのでやっぱりここも乙ですねえ。手応え次第では丙か、な? 報酬の面でも乙以上がいいけど。

まだ後段作戦も控えているので、のんびり攻略したほうがいいのかも。札の総数が本当に気になるし場合によっては丙にならざるを得ませんからね。
明日くらいまでに輸送ないしギミック攻略の目標でいこう。あとE1の掘り。
涼月欲しい。他にも知らない子たくさんいる、ボスマスはもちろんQ1マスも積極的にいきたい。

攻略より掘りに戻りたいなあ、なんて。

今日は遠征出し切ったら寝ます。
明日頑張る。

それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?