見出し画像

はじめてのvlog

4月なので新しいこと始めたいなと思い、最近ハマってみてるジャンルの動画を投稿してみようかなと思い立ちました。

それがvlogです。先程投稿したのがこちら。

写真を撮って日記に書くことはしてたんですけど、動画に残していくのいいなあと思ってたのでやってみました。
ただ、そんなに特別なことをしておらず、そして大勢に見られるのは恥ずかしいのでフォロワーとか見てくれる人が見てくれたらいいなって感じです。

今回は日常的なvlogなんですけど、後々メイキングとかもやってみたいなあと。ただ動画にかかりっきりになるのはよくないのでやれるときにやる精神でいきたいです。

機材はiPhone13miniです。動画編集はCupcutをiMacで使ってます。
初めてCupcutを使ってみたんですがすごく使いやすいですね。えっこれ無料でいいんだ……。
ただ商用利用はNGらしいので気をつけないとですね、でもまあ、広告収入とかはまったく考えてないんですけど。

いつか言いましたが、バズりたいとか人気者になりたいとかは思っておらず、承認欲求はありますがなんかもうほんと、動画だったら500回再生くらいいけばいいかな……って感じです。万再生はこわい。

それに収入が増えると色々とめんどくさいのでね、ぼちぼちでいいんです。

しかし、14分の動画を作ったらサイズがでかいな。動画作成をコンスタントにやっていけたらSSDは買わないといけないですね。
9月まで順調に動画作れてたら新型iPhoneのProも買う予定です。

はじめの一歩は踏み出せたので次は2個目3個目……ですね。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?