皇の時代

最近読んでる本。  

 

                   
ものすごく面白いなと思うところが
4割、正直よくわからないところが
6割という感じです。
鵜呑みにしないで取捨選択ということで。

服部みれいさんとのオンライン講座での
小山内さん本人の印象は溌剌とした
面白くてざっくばらんな素敵な女性だった。とってもおしゃれだし。
たぶん気持ちは30代か40代何だろうな。
女子力で完全に負けてます。私。
皇の時代についてすべて正しいか
どうかは私にはわからないけど、
大きな流れとしては新しい世界は
こうなりつつあるなと感じてる。
多分多くの人がなんとなく感じてる
のではないかな。
私もいつまで地球にいさせてもらえる
のかな~って普通の日常を生きつつ時々
ちらって考えます(笑)まぁその時はその時で!

この本のなかですごく良かったのは
これからは人に相談しないこと。
相談すると相手の傘下に入って
しまうから。どんなに苦しくても
辛くても自分で考えて決断して、
自分の答えに責任を持つ。
これはもうすごく、すごく身にしみます。

この本って精神的な自立を促してくれる。
もうパワーのある人や神仏に頼って依存している時代ではないのだな。自分の力を取り戻して、自分の力を信じて生きていく時代に
変わりつつあるのかもですね。

なぜこの本を最初に持ってきたか
というと、魔除け効果がありそう
だから(笑)
小山内さんいわく祖のマイナスの人は
この本読めないそうです。置いてある
だけでイヤみたいなので。
価値観や思考が同じような方だけに
読んでほしいし、つながりたいので
プロフィール写真もしばらくこの本で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?