見出し画像

育児漫画『あかまんが』ができた訳 & 連載状況のお知らせ

📕今回の記事📕


みなさんこんにちわ!
未莱です( ˘ω˘ )

今回は

・育児漫画『あかまんが』ができた訳
・連載状況
・Twitterとあかまんがブログ

について
お知らせいたしますー!!


👶『あかまんが』ができた訳👶

未莱さん、医者をやっておりました。
しかし、
妊娠して気づきました。

医者なのに
妊娠のこと何もわからない!!_(ゝL
:)_

専門は産婦人科ではなく救急でしたが
もちろん一通りお勉強はしてきましたし、
産婦人科研修もしました。

しかし
体験は知識に優る…
色んな疑問が湧き起こるのです…

つわりってこんな感じなんだ!
とか
妊婦ってこんなにシンドイんだ!
とか

わたしは何もしてないのに
赤ちゃんがちゃんと人間の形になっていく!
とか
(遺伝子の力を感じました)

疑問とは別に
自分の身体が変化していく事への
不安もありました

なので思いました

知識があるはずの医者でさえ
こんなに不安なのだから、
医者じゃない妊婦さんは
さぞかし不安に違いない…!


と。
(もちろんそんなことないって方も
 いるかもしれませんが…
 私がただ心配性なだけかも知れませんが…
 その時はそう思ったんですね…)

そこで

せっかく医者なので
この不思議体験をちゃんと調べて

医学的知識に基づいた
ちょっとお勉強できる育児漫画
📕

が描けたら

自分のお勉強にもなるし
なおかつ
人様のお役にも立てるのでは?

と思いました。

そうしてできたのが
『あかまんが』
でした!!

妊婦さん、ママさんはもちろん
男性やお子さんを含め
あらゆる年齢層の方に読んでいただける作品に
なっていると思います!

誰かのお役に立てたら何よりです!!꧁˙꒳​˙꧂


✒️連載状況のお知らせ✒️

現在3つのプラットフォームで
連載させて頂いております!

・ピッコマさん
・めちゃコミさん
・pixivコミックさん

それでは、順番にご紹介致します!


❤️ピッコマさん❤️

ピッコマさん
連載開始記念イラスト


2023/9/16より配信開始になりました!

毎週土曜日に
2話ずつ更新されます!

1〜9話 →  無料
10話〜 →  待てば無料
最新話3話 →  有料

となっております!

こちらでは読んだ後に
❤️ボタン』がありますので
是非10回くらい押してMaxにして
いただけますと嬉しいです!!

ピッコマさんで読む方はこちら↓


💚めちゃコミさん💚

めちゃコミさん
連載開始記念イラスト


2023/9/23より配信開始になりました!

毎週土曜日に
2話ずつ更新されます!

1〜9話 →  無料
10話〜29話 →  毎日無料
30話〜 →  有料

となっております!

めちゃコミさんでは
💚をつけてお気に入り登録することができます!

また
⭐️評価 & レビューがつけられます!

⭐️5だとめちゃくちゃ喜びます!!
暖かいレビューも、是非お待ちしております!!

めちゃコミさんで読む方はこちら↓


🧡pixivコミックさん🧡

pixivコミックさん
連載開始記念イラスト


2023/10/7より配信開始になりました!

1〜9話 →  無料
10話〜最新話の2つ前の話 →  有料
最新話2話 →  無料

となっております!

pixivコミックさんでは
フォローボタン🔘を押して
作品をフォローできます!
是非押してください!

また
✉️マーク』から
ファンレターを送ることができます!!
是非是非お待ちしております!!

読んだ後にも
『いいね』ボタンがあります!
こちらも話ごとにポチッと1回
押していただけると嬉しいです!

pixivコミックさんで読む方はこちら↓


🐦宣伝用X(Twitter)🐦


告知用のXアカウントがあります!

こちらでは
更新日に新規イラストをアップしておりますので
ぜひフォローして下さいー!


🗒️あかまんがブログ🗒️

あかまんがのブログがあります!

こちらでは将来的に
妊娠、出産、育児に関する医学コラム
みたいなものが
できたらいいなと思っています!

是非ご覧下さい!


こんな感じです!

これからもよろしくお願い致しますー!!
( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?