今こそ大人も子供も見るべきアニメ!「リアルなひさいち」

アキラボーイさんの
本当に本当にわかりやすいアニメ

   「リアルなひさいち」

『がいこくじんにはやさしいのに
どうしてにほんじんには
こんなにこんなにやさしくないんだろう』

『がいこくにはたくさんたくさん
おかねをえんじょしてるのに
ほんとうにこまっててたいへんな
にほんじんにはどうして
こんなにつめたいんだろう』

あぁそうか
なにかをかえたいからなんだね。
きまりごとをかえたいからなんだね。

じぶんたちのとくとりえきしかかんがえられないえらい?ひとたち

たくさんのにほんじんがくるしんでいる
いま

ごうかなものをたべて
りっぱないえでくらしているんでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?