見出し画像

しょこたんのYouTubeをみて癒された今日

もとは特に大好きでみてる!というわけではないんですが、
この間図書館に行った時に、衝撃的なタイトルと鮮やかな表紙、よくみると著者が芸能人、ということで手にとった本がきっかけでした。
その本は、「ぜったい死ぬんじゃねーぞ」
いじめに関する本でした。
文中ではしょこたんの経験や、いじめられたけいけのある方のインタビューが書かれていました。
いじめられたらどうこうしろ、という話しではなく(僕はそう思いましたが)とにかくいじめられた側は何も悪くないこと、最近のいじめはSNSを利用してるからこそ複雑化していることが伝わってきました。
我が家にも子供がいますが、スマホの使い方、SNSの良い使い方を教えないといけないなーと思いました。
僕自身このnoteをスマホで子供の前で書いてるのでよくないかもしれませんが…

結局のところ、この本をきっかけにしょこたんに興味をもってYouTubeをみたところ、
まーあのなんともいえない雰囲気がグサッとささり癒されました♪
というお話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?