私が1年間リハビリブログを書いた成果を明かす_ブログを始めて悩んでいる人たちへのメッセージ_

私が1年間リハビリブログを書いた成果を明かす〜ブログを始めて悩んでいる人たちへのメッセージ〜

私は1年間リハビリブログを書きました。

「訪問リハWOLFねっと」というブログです。

1年間で180記事を書きました。
単純計算で2日に1回のペースですね。

しかし、平成29年9月の更新はゼロです。
2日に1記事と決めず、書きたい時に書いており、書きたくない時は書かない。
そしたら180記事になっていたというだけです。

私がこの有料noteで何を伝えたいのか。

それは、「最近まず何かをやろうと思いブログを始めてみた」
……でも思ったように結果が出ない。

そんな人が多いと思います。

今、ブログを始めていなくても良い。
「このまま理学療法士として普通に働いていて大丈夫かな?」とか不安に思う人に対しても多少は役に立つことも書いてあるつもりです。

時間は有限です。
私がブログを書き続けた場合、1年後どーなっているのよ?
という成功か失敗か分からない見本を提示しようと思います。

タイトルに「ブログを始めて悩んでいる人たちへのメッセージ」とか書いてありますが、メッセージは書きません(笑)

私が1年間ブログを書いて、1年前と今で何が違うのか?
それをまとめているだけです。

私のことを1年前から知っている人は変化も分かるかもしれませんね。
でも、最近私を知った人もいますよね。

今も「普通の理学療法士です。」(本当に)
でも最近「すごい」と言われることもあります。

全然すごくない(笑)
でも、すごいって言われることは嬉しいです。

なぜならば私は目立ちたいから。(笑)
「杉浦さんすごいよねっ」って言われたい(笑)

【このnoteのに書いてあること】

①1年前の私
②今の生活スタイル
③1年間のブログアクセス数の変化
④ブログでの収入の変化
⑤1年間でやってきたこと
⑥1年間で得たこと、私が普段している工夫
⑦これからの私の目標

こんな感じで1年間の変化を書いてみましょうか!

「1年間で◯◯円稼いだ」とか「1年間で◯◯PV」とかあるじゃないですか?

あの人たちは本当にすごいです。
私は1年間で2万PVで年収はほぼ変わっておりません(笑)
庶民派ブロガーの1年間の変化を感じてみてください。

ちなみに、この有料noteは購入者以外の方へ見せることをはやめてください。
お願い致します。

悩みのある・何をして良いか分からない。
仲間がいない・相談する人がいない人にはオススメの内容です。

それ以外でも私のことが好きだから購入したいという人は、支援として購入してください(笑)
冗談です。

ちなみに、このnoteの最後のところに「一歩踏み出すためのコンサル」という意味の分からない詐欺のような、しかも有料というコンサル情報も載っています(笑)

ではお読みください。(笑)

ここから先は

4,844字 / 11画像

¥ 980

「無料だけと価値がある」と感じた際は、お気持ちで支援を頂けると幸いです。 無料でも有料級の価値を提供できるようこれからも配信し続けます。