訪問リハビリの悩み

訪問セラピストの悩み解決のためにご協力よろしくお願いします。

訪問リハビリブログ「リハウルフ」を運営し、訪問リハビリのオンラインサロン「リハビリコネクト」の代表を務めております杉浦良介です。

私自身8年間訪問リハビリを行い、様々な悩みを経験してきました。

訪問リハビリの大きな悩みのジャンルを2つに分けると、

①リハビリ系のこと
②それ以外のこと

に分けられると思います。

①リハビリ系のこと、に関しましては何となく解決方法が分かってきました。(また今後、何かしらの形でシェアをさせていただきます。)

今回は「リハビリ系」以外のことについて、皆さんの悩みを聴取したいと思い、アンケートをさせていただくことにしました。

リハビリ系以外のことで多くの悩みとしていくつかのジャンルに分けられると思います。

①利用者との関わり方の悩み
②ケアマネとの関わり方・営業の悩み
③管理者・上司としての部下に対する悩み・教育の悩み
④上司や同僚へに対する悩み
⑤その他の悩み

これらの悩みについて、具体的に悩みを明かして欲しいです。

これは匿名です。

匿名だからこそ普段感じている素直な悩みを伝えて頂きたいです。

是非、訪問セラピストの悩み解決のためにご協力よろしくお願い致します。

悩みが多くある方は、お手数ですが、悩みをいくつかに分けて投稿してください。

できるだけ多くの悩みを聴取し解決したいです。

よろしくお願い致します。

アンケート↓


全国の訪問セラピストが140名以上が集まるオンラインサロン「リハビリコネクト」はこちらです。このアンケート結果をもとにこのオンラインサロンでプロジェクトを企画予定です。

是非、お気軽にご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?