何事もほどほどがいい

こんにちはー!
朝晩ずいぶん冷え込んできましたねー。

さて、タイトル「何事もほどほどがいい」ですが、昨日外出した時に見つけたんです。

「トレーニングエキスパンダー」
合成ゴム製のエキスパンダーをを見つけまして、思わず手に取りました。
見本も置いてあったので、試してみたのですが、ソフトはあまりにも簡単に引けてしまうので、却下。
ミドルもまあまあ軽く引けたので、こちらも却下。
最後、ハード!
これも1回で両腕引けましたが、程よい負荷がかかって良さげだったので、ハードタイプを購入。

昨日は、サークル活動(社会人バスケ)もあったので体育館に持って行ってひたすら、エキスパンダーと戯れていました。

そうしたら、今日の朝起きて驚きです。
左腕が痛い…。
あと、両方の親指の付け根が痛すぎる…。
張り切ってやりすぎて、あちこちが筋肉痛です。
何故同じように引いたのに、右腕は何ともないのか。
謎ですが、とても効いてる感じはあります。
これを毎日続けていくことが大事なんだろうなぁ。

とりあえず言えるのは、程々がいい。
やりすぎ注意です。
本当に日常生活に支障が出る。

今日もサークル活動あるので、フンフン引っ張ろうと思います(笑)

最近、少しだけ筋トレに目覚めつつあるのでまた面白そうなの見つけたらやってみようと思います(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?