念願のナイトドルフィンパフォーマンス!

やっっっっっと!!念願の夜のイルカショーを観に行くことが出来た!この喜びを写真と共に振り返りたい。

東北初のナイトショーとのことで、7,8月に「仙台うみの杜水族館」で開催されていて、8月中に一度行くも、観客が多すぎてプールすら見えず、もはや人の頭を観に行った状態で、どうしてもちゃんと観たくて9月に延長開催されたナイトショーに行ってきました!

夕方17:00過ぎに水族館到着、駐車場も運良く近くに停めることことが出来、いざチケット売り場へ。

まあまあの列だったけど、そこまで待ち時間も長くなく、すんなりチケット購入。

もう既に今年だけで3回目の来館。慣れたものである。

まずは、通常のイルカショーを観るべく、プールへ向かう。三連休の中日、日曜の割には人は少な目、と思いきやショーが始まる直前にはそれなりの観客数に。

通常のショーは大体20分ぐらいで、こちらはこちらでとても楽しめる内容に(ショーに夢中になりすぎて写真撮り忘れ)

通常のショーが終わり、時刻は17:50。夜のショーは19:00。1時間10分時間はあるが、今この場を離れれば前回の二の舞になると思ったので、席を移動するに留めて今回は夜のショーまで時間を潰すことに。小腹がすいたので、近くの売店で、購入したフィッシュ&チップスを食べながらひたすら待つ。

そして、ショーの時間が近づくにつれ、どんどん増える観客、昼間のショーとは違い、座席はほとんど埋まった状態に。

遂に、19:00。照明が落ちて辺りは暗くなり、一気にショーモード。

大音量の音楽と鮮やかなライティングと、イルカの大ジャンプで始まった。

その日によって違うようだが、この日は尾びれでボールにタッチ。見事な大ジャンプに沢山の拍手。

昼間とはまた、違った雰囲気でショーは進んでいく。

テンション上がりつつ、とりあえず動画撮影(笑)

写真は動画から切り出したので、一部ブレてるけど、これはこれで躍動感あっていいかな(笑)

幻想的な雰囲気のショーはとても楽しくて10分が本当にあっという間に感じた。

そして、

最後もやはり、大ジャンプで。

いやー、1時間10分待った甲斐があった!本当に良かった。

イルカはもちろん、トレーナー二人の動きにも注目しつつ楽しく観ることが出来た。

無事、リベンジを果たしてルンルンで岐路につく。

本当に良いショーでした!今年は29日に行われるショーで終わり(のはず)是非とも来年もやってほしいショーでした!


※写真の転載はご遠慮ください。保存の際は、一声かけていただけますと嬉しいです(当たり前ですが、可能なのは保存のみで転載等は一切禁止です)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?