見出し画像

RIHITO a.k.a つとむ

初めましての方もそうでない方も、RIHITOです。


noteを始めるにあたり軽く自己紹介をしたいと思います^_^

池袋生まれ池袋育ち

RADIOFISHと言うダンスボーカルユニットの、メンバーで僕等のグループでは、ダンサー、シンガーと呼ばずに


御神体 

NAKATA

シャーマン 

SHINGO


スキルマスター 

fishboy

show-hey


SHiN


RIHITO


と言う肩書でメンバーをしてます!

画像2

その辺の詳しい話は追々。

知ってる方はありがとうございます😊

RADIOFISHで

『神様Disco』


と言う楽曲をプロデュース、作詞をしました!!


是非YouTube見てください^_^

https://youtu.be/53mAdVB1Zx8


TRIQSTARと言う和服を着てストリートダンスをするグループや

画像3

https://youtu.be/qMco7843f7A

↑VRなのでデバイス持ってる方は是非VRデバイスでお楽しみください^_^

スマホでも見れますよ!


他には

humanmusicと言う池袋の仲間で作ったレーベルや

画像4

https://youtu.be/CSPwqK0tw5E



NPO法人 Wa-shoiと言う池袋西口公園でフェスをやったり子供から大人までダンスを教えたりしています。


画像6

32歳のA型、独身の素敵な彼女持ち。

基本的に、今までエンターテインメントの業界で生きてきました。

そして、初対面で大体聞かれるのが


ハーフ?って大体聞かれますが


生粋の日本人です。


RIHITO

と最近は名乗ってるのですが、

RADIOFISHに入る前までは


つとむ


と言う名前でやっていました。

既にややこしいんです笑笑

何故かと言うと、

RADIOFISHに入り名前表記を英語にしようと総合プロデューサーのNAKATAさん事オリエンタルラジオのあっちゃんが発しまして、皆んなあっさり英語にハマる名前ばかりだったんですよ。

NAKATA

SHINGO

fish boy

show-hey

SHiN

そこで、


つとむ


tsutomu


ってのがNAKATAさん的にも僕的にも何が違うと。

画像1

まず、つとむって顔して無いって事になりまして


色々案を出した所


ドイツ語で光と言う意味の


画像7


RIHITO


となった訳です。

なので最近は、RIHITOと呼ばれたり、つとむ時代から知ってる人はつとむって呼んだり、そしてさらに面倒な事に本名が全く違う


田嶋 幸弘


なんですよ。

なんで、田嶋って呼ぶ奴もいたりして何個も僕が存在してるんですが、どれも僕であるのでどの名前も僕自身は気に入っていますがやはり


幸弘!!


って呼ばれると母親に怒られてた頃を思い出し少しキリッとします笑笑


まぁどれも僕なので好きに呼んでください。


と言うような感じでnoteを始めた理由は、


僕の好きな事を文章にして皆さんにお届け出来ればと思ってます。


好きな事と言うのは、

人類存続の為の地球との向き合い方とか、

音楽、ダンス、食、18禁ですが、夜の営みとか僕なりに感じる世の中の矛盾。


とか多岐に渡ります。

マイペースに更新していくのでお付き合いください。


最後までお読みいただきありがとうございます😊


次回の更新お楽しみに!


画像5



この記事が参加している募集

自己紹介

楽しんで頂けたらサポートお願いします!! そのサポートで更にみなさんを楽しませられたらと思います^_^