見出し画像

コロナになりました😭

色々紹介したいところとか、
12月のイルミネーション行きたいなとか
思ってたんですが、この度コロナになりました!

ワクチンは、昔から不整脈があったり、心配事があると身体壊しやすかったり、あと快調なことがあまりなく元気な状態の時があんまりないので打ってないです

どこから貰ってきたかは正直わかんないのですが、
仕事中朝は元気にばりばり働けてたのですが、お昼頃に急激に頭や身体が痛くなりぐるぐると会社の中を回ってました。(痛くてじっとしてられなかった)

さすがにしんどすぎるからと薬を飲み、
雪だからかなぁとか思ってました。

しんどいってことを伝えたら彼氏が近くまで迎えにきてくれました。
通勤片道3時間くらいなんですが、会社の近くまできてくれたので、ゆっくりできて助かりました。

家に帰って熱測ると37.0くらいで、普段の通勤のせいか雪のせいかなって思ってました。なのでご飯食べたあとに特に薬も飲まず
お風呂入ってすぐ寝ようとしたら、
あれ??身体痛い、、寒気がひかないなって思ってたら
ブルブルと震え始めました😭

暖房をつけて、加湿器もつけてもらって
熱を測ると
38℃後半、、、

どんどん上がっていって40度くらいでました😭
インフルとか熱出る時は高熱になりやすいので、やばいなーっておもってました。
就活中で仕事辞めるのももうすぐなのでなりたくないなって思ってたんですが
次の日病院にいくと

コロナ陽性でした。


PCR検査はその日に出るやつでやりました。
身体がとても痛かったので点滴をお願いしたのですが治らず😭寒いしガタガタ震えてました

点滴ってやれば基本身体軽くなるイメージだったのですが、全然😭

薬も胃が痛くなるからあんまり飲めないしなぁって思って
コーンスープ飲んだ後に飲むと少し熱下がりました。

それまで39.6度くらいずっとあって
そりゃしんどいよねって感じです。

薬のおかげで徐々に熱下がって
現在は37.5度くらいです。

仕事できないんでお給料下がるし、自宅療養だから保険も出ないし😭
就活もできない。しかも咳がまだでる状態で
どんどん喋れなくなる感じがあります。

酸素の濃度?みたいなのは98くらいで正常なので様子を見ている形です。

同棲してる彼氏には移ってなかったのですが、
濃厚接触者にしてしまって申し訳なさでいっぱいです。

仕事も挨拶できずに終わってしまいそうで残念です😨

気をつけてたかっていわれたら正直舐めてた部分が多くあって
PCRも一回も受けたことない自慢をしてたのですが、なる時はなるんだなって思いました。

いまそこまでしんどいみたいなの話題になってないかもですが、充分しんどい

この期間は体調悪いのを治す期間だなって思って、熱とか治ったら少しずつ運動とか(いまは布団から出られないけど)して、且つ映画やドラマを見て
感想などを書けたらなぁと思います。


ちなみに写真は、12月中旬にいった

広島駅周辺にある神社です。

ご利益がとてもあって
ここ行った次の日がいいことしかなかったです。
仕事先の書類審査受かったり

おみくじはカップル揃って大吉でした!

いいことあるといいな😊
(既にコロナになってるけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?