見出し画像

福山旅行

福山旅行にいってまいりました🤗

まずいったのが、


これは東広島のほうなんですが、手捻りしてきました!
釉薬も選べるところで保田窯ってところです!
ここが映画 恋の雫とかの舞台にもなってるみたいです✨動画見せてもらいました😃

優しいご家族さんがやっていて、いろいろ話しさせてもらえたのと、
写真もとってもらえたのがありがたかったです。動画や写真など陶芸中自分たちで写真撮れないのでとても嬉しい🤗

その後
目的地がみろくの里だったんですが
休み😭

遊園地でも休みってあるんですね、、、


なので、次に向かったのが


福山自動車時計博物館
1000円でレトロな車やレトロな時計がたくさんおいてあって
触って乗れます。写真も撮れます!
館長さんが趣味で集めたものが博物館になったみたいです✨

館長さん気になったんですが、財団などをもってる方みたいです。信念とかが良い人そうでした😊

その後、

福山城にいきましたー
中は見ずに公園などを散歩して
ホテルに🏃‍♂️

その後その後

ベトナム料理
アオババ🍛

めちゃくちゃ美味しい!!
それに料理の種類も豊富です。
カエルもきになる🤔

食べたのは蟹チャーハン、フォー、生春巻き、鶏肉とカシューナッツのやつ

お腹いっぱいでした笑笑

飲み物はお酒とジャスミンティー飲んだんですが、
カクテル美味しかったし、ジャスミンティーも好きな味でした✨

広島店もあるのでまた行きたいな💕

店内の雰囲気もとてもいいし、パクチーの味苦手だったんですけど、風味くらいで全然大丈夫でした👍

次の日豪華な朝ごはんをたべてきました

ボントレ珈琲店です☕️
お姫様気分になってました!

一日20食限定です。

そして豪華な食事を堪能したあと

ポーセラーツというのをやってきました!

真っ白な陶器に絵を貼り付けて
その後焼いて出来上がったのをもらうってやつです。

これが悩む!

綺麗な花とかアリス柄とかたくさんあって
めちゃくちゃ綺麗なお皿にするか、かわいいレトロっぽいのにするか、シンプルにするか、、、

絵柄を合わせて猫ちゃんの絵柄と似た感じの街名を選んで作りました♪

我ながら天才だとおもってます。
店主さんが優しくて面白い方で、たくさん話してくれました!
通いの人とも話せたりと旅行の醍醐味的な人との繋がりみたいなのができました

1500円で可愛いお皿ができて、
さらにさらに

シフォンケーキをくれました。
全部合わせてこの値段は安すぎる!
シフォンケーキ単品で1000円以上の大きさなのにプリンもついていて、とても美味しい😭💕
ので値上げするみたいですが、当然だと思います笑笑

時間も、何時間までと決まりがないので、朝11時から14時くらいまでいましたが、
嫌な顔一つもされず、むしろ話終わらない感じでした笑笑

実は1日目の福山城とホテルの間で私がケータイを落とすという失態を犯していて、見つからなかったので早めに出た感じです。なので写真が少なめ😂
これも出来上がりが楽しみ💕

アトリエカフェシフォンというとこなので是非行ってみてください!


そんな感じの福山旅行でした🌸
とてもたのしかったです😊


※ちなみに、その後ケータイは見つかったのですが、
iPhoneの基盤がぶっ壊れていて、雨に濡れていて画面も割れていてApple careにはいってなかったので、最初はiPhone修理屋という非正規で治そうとしたところ、基盤がやられてるから1週間かかるかつ、6万円くらいとのこと

実はこのiPhoneの残が6万くらい残っていて悩みどころです。そして端末を返したら2万かかる(壊れてるから)けど6万円免除されるというのに入っていたので、端末を買わないとと思い、
端末を買おうとしたのですが、乗り換えをしょっちゅう行っていて、最近乗り換えしたばかりということもあり審査落ち😭

みたいなのを繰り返して結果、またまた乗り換えて新しい機種になってます✨

めちゃくちゃ体力いりました😭
いろんな店舗の方が知恵を出してくれたのでありがたかったです。

保証はもう外さないと決めました笑笑
(正規店で保証なしで治すと8万かかるみたいです)

ではでは🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?