名言を集めてます


こんばんは😪
なかなか眠りにつけず、
たまたまつけたYouTubeが名言集で
自分が集めてる名言と見比べたくなったり、
自分が集めてる名言のサイトがかくついてこわいから別のフォルダに入れようかと試行錯誤してました笑笑

今回は自分が貯めてる名言を少しずつ紹介したいなと思います!
好きな言葉で、有名でないもので、短めなものを、、、少しだけそれに対しての感想も書いてますが、見なくて良いです笑
では行きます✨

「缶詰が発明されたのは1810年なんですってよ。缶切りが発明されたのは1858年。おかしいでしょ?でもそういうこともあるのよ。大事なものが後から遅れてくることもあるのよ。愛情だって。生活だって」
最高の離婚

最高の離婚の脚本家さん大好きで、正直名言集にめっちゃあるし、書ききれてません笑
この言葉は確かおばあちゃんが言ってた言葉で、(どのおばあちゃんか忘れたけど)でもやけに感動したのを覚えてます。

誰でもできることができてもすごくないんですか僕らは奇跡でできている

このドラマは人生で5本の指に入るドラマです。自己肯定感を上げてくれる素敵なドラマです。
この名言が出たのは、主人公の一輝が自己肯定感低めな歯医者の育美に対して、好きなところ100個言えると言い出して、「あいさつができます」「時間通りに動けます」と上げて行った時に育実が「そんなの誰でもできるじゃないですか」と言った時に一輝が返した言葉です。
私も、人の好きなところ100個言えるかもしれないって思ったのと、私自身良いところめっちゃあるじゃんと思った回でした!

この世には神は1人しかいないのだよ。彼の名前は死神。そして私たちが死神に言うただ1つのことは、“まだ死なぬ”だ
ゲームオブスローンズ シリオ

ゲームオブスローンズは、名言の宝庫
めちゃくちゃハマってて、めっちゃ多い登場人物の名前フルネームで100人以上言えてました。普段名前覚えるの苦手なのに
その中でもシーズン1で少しだけ出てきた剣術の先生シリオファレルさんが強烈で良いキャラクターでした。

スタジアムいっぱいに集まったファンの大声援も、いきりたった観衆がヤジる声も、うるさいことに変わりない。どっちと受け取るかはあなた次第だ。
glee スー先生

gleeはミュージカル好きには外せないドラマですが、スー先生は基本的に過激派な先生でいつもおもろいけど分かんないわみたいはことを言ってるキャラクターやんだけど、この言葉は素敵だと思いました。

出席すべき最も重要なパーティーは、あなたが招待されていないパーティーのことね。
ゴシップガール ブレア

ゴシップガールはおしゃれな皮肉や表現が多くて参考になります笑。
特にブレアの毒や差別の入った発言が面白かったです。差別が好きとかじゃなく、色々制限されてる時代に、良い悪いは別だけどしっかりと嫌な顔するブレアはここまで来ると愛おしいなって感じ笑
このパーティの表現もかっこよくてすき。いつか誰かに言いたい

この国の大半の人間たちは馬鹿を見ることを恐れて、何もしないじゃないですか。馬鹿を見ることを死ぬほど恐れてる、馬鹿ばっかりですよ
砂漠 西嶋

砂漠とてもいいです。本をあまり読まなくなった中で読み直そうと思って読み直してる作品。西嶋というキャラクターが五月蝿いけど、かっこいい。見た目とかは決してかっこいいキャラクターじゃないのに、伊坂幸太郎作品でも人気のキャラクターです。


殺してやりたい人はいるけど君だって同じだろ嘘つくなよ 長生きしてほしい人もいるんだよ ほんとだよ 同じだろ 嘘つくなよ
星野源 バイト

星野源さんの歌詞って温度を感じますよね🥺
なので割とどれも暖かな気持して好きなんですが、それなのにこういう確信めいたこと言うなぁって思って、この言葉結構攻めたこと言ってるような気がするんですが、キツい印象がなくて、そういうこともあるよねって、そう言う面もみんなあるよねって私は思ってすごく好きな曲です。

「でも」が100個揃えば開く扉があればいーが はっきり言ってねーよそんなドア!
3月のライオン 林田先生

めちゃくちゃ有名だとは思うんですが、羽海野チカ先生ってほんと素敵ですよね😭
最近そう言うふうに思うことがあったので見返しててやっぱりね!みたいに思いました笑

偽善は嫌だとか言ったところでね、そう言う奴に限って、自分のためには平気で嘘をつくんですよ砂漠 西

こう言う感じの嫌な人に対しての言葉好きで沢山保存してるんですが笑
これはまじであ、確かに!とか思って保存しました。偽善者でもいいよね笑

成人式くらい2度としません
くりぃむしちゅー有田

言わずもがな笑 くりぃむしちゅーの名言本からの抜粋ですが、上田さんが言いそうな言葉も有田さん結構言ってるんですよね。感性が似てるのもなんか微笑ましいし、2人とも変なこと言ってるのがめちゃくちゃ面白いです。

みなさんも、是非自分だけの名言集作って見てください💡
StockWordおすすめです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?