見出し画像

日南〜博多


お仕事で宮崎県日南市にいってきました🌸

ホテル名などなどは伏せます笑

広島と違って海が広いと思ったので、仕事前の朝に海を見にいったり
ご飯食べたりしました🤗

宮崎県日南市のんびりしているところです。
時間があれば色々回れたのになぁ、、

訛りもわからない人もいるけど、基本イントネーションが違うだけなので難しくはなく!
人はとてもいい人でした!

何よりご飯が美味しくて💕

正直仕事で外で食べるのは最終日だけだったのですが、
チキン南蛮はとろやわでジューシー!
ビビるレベルでおいしかったです。

景色もとてもいい!

ちょっとふふってなったポスターです笑

最終日は、博多に一泊。
遠いです。日南😭 終電に間に合わない笑

博多のホテルとてもきれいでした🌸

博多の人に博多のラーメンの話をずっと聞かされてたので、
ラーメンのお腹🤤
でも宮崎から博多に着いたのが夜中だったので、
居酒屋しか空いてませんでした💦

ラーメン!
食べました!でもこれだけだとお店にもう仕分けないのと
博多に来たのに🤔ラーメンだけかぁと思い、

猪串とノンアルコールビール

最近ノンアルにハマってます。
メリットは太りずらいのと、よわないことです笑

猪肉臭みもあんまり感じずとてもおいしかったです!

次の日お昼前にお土産たくさん購入して帰りました🌸

お土産でかってよかったもの

明太子!(これはお店の人の話ぶりで良さそうなものを買いました)
マンゴージュース!宮崎県名物品も少しだけ売ってました!アマトロで美味しい
定番通りもん!これわたしておけば間違いなし!喜ばれます。
高菜!まだたべてないけど美味しいと噂でたのしみ
チーズケーキ!色々あって迷うけど、卵がいいのかケーキ系美味しい
バターサンドクッキーうんまいし、喜ばれていい。
いちご酢!変わり種だけど健康的だし美味しいし人に出せるし良きです

ではまた🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?