モテない男性の口癖7選


今までたくさんの男性に会ってきたけどこの言葉言っている人多すぎます。

こんな1発アウトな言葉絶対に言わないで、、、

それでは早速1つ目

非モテ どうせ俺なんて・・・
モテ男 周りなんてどうでもよい


これは超王道ですね。
ネガティブ発言をされても女性はどんな対応をすればよいか
わからない。困らせるだけ。

しかも、勝手に周りと比べてしまって卑屈になってしまうくらいなら
自分は自分と割り切るのが1番。

それが、出来なければ何が原因なのかを言語化して改善するべき

生まれた瞬間からなんの努力なしにモテている人なんて
数パーセントの男だけ

9割以上の彼女持ちの男は、努力して今がある。

言い訳ばかりしていたら何も変わらないよ。

自信がつけば周りのことなんて気にしなくなる

女性から相談内容を軽く聞いたあと・・・

非モテ 俺からすると
モテ男 彼女の話を聞きたい

あなたのことは聞いてない。
とりあえず最後まで話を聞いて。

論理的に考えてかなり正論をぶちかましてしまう男性も
多いのではないでしょうか?

女性が長話をするときは解決策を求める事よりも
こんなことがあったという事実を聞いてほしいだけなので
最後まで聞いてあげましょう。

そして、非モテがやりがちなのは
話を少ししか聞いてないくせに話の全てを理解したかのように話す。

それで共感している感をだす

例)
👩最近仕事楽しくなくてさ(人間関係が面倒くさい)
👨わかるわかる。仕事ってやりたい仕事だけじゃないもんね。やりたくない仕事だってあるよね。
👩、、、(本当は違うのにな)
👨頑張ってて偉いよ。。

わかりますか?!

仕事楽しくないという一言を聞いただけで
仕事内容が楽しくないんだと解釈し、話を進めてしまう。

今は括弧書き(人間関係が面倒くさい)の部分があったから
内容の差異に気づいたかもしれませんが
実際女性と話す際に勝手に自己解釈して話を進めてしまう人が多発しています。

これは共感でも何でもないですよ

ついつい口を挟みたくなってしまうかとは思いますが、
最後までしっかり話を聞く
これは徹底してください


非モテ それくらい大したことないじゃん(俺はもっとすごい)
モテ男 相手の立場になって考える

自分の自慢話をしようとしてしまっていますね、、

俺なんか、、俺だって、、と自分の話にすり替えてしまう方
結構多いのではないでしょうか?

せっかく彼女さんが話してくださっているのであれば
最後まで聞きましょう!

非モテ 出会いがないから・・・
モテ男 出会いは作りに行くもの!

出会いを待って良いのは、顔がアイドルレベルにカッコいい方のみです。
もちろん、顔面偏差値が高い方ですらマッチングアプリなどで
自分から求めているくらいです。

待っていたらいつまでたっても結果は変わりませんよ。

しかも、
今の時代出会う方法なんていくらでもあります。

出会いがないという悩みは有り得ないですね、、

そもそも身近な人で攻めすぎです
身近な人に一点集中攻撃をするのは非モテの典型例です

もし、会社や行きつけのカフェの女性に一目ぼれして
失敗してしまったらそのコミュニティにいづらくなってしまいます。

会社でしたら、最悪の場合クビになってしまうことだってあります。

結局、俺なんて、、、
勇気を出してみたけど何してもダメなのかな、、
と不のスパイラルに入るだけです

自分で自分の首を絞めないでください

まずは、貴方のプライベートに一切関係ない
女性からの出会いを求めてください。


非モテ 要するに○○だよね
モテ男 結論を一言にまとめようとしない

順序だてて話すのが苦手な女の子はたくさんいます。
話してくれているのであれば最後まで話は聞いてあげましょう。
せかしてはダメです。

さらに、要約してほしいと思ってたくさん話しているわけではありません。
とっとと結論付けてこの話終わらせたいのかなという
気持ちにもさせてしまいます。

うんうん、と聞いてあげればよいのです。

ワンポイントアドバイスですが
相槌のレパートリーが少なすぎる人が多すぎます。

以下を参考にしてみてください

なるほどね!
うんうん!
そうそう!
本当に?!
それめっちゃわかる!
それなorそれね!
有り得ない!
すごすぎる!
それは面白いね!
絶対嘘でしょ!
それ本気で言ってる?!

これらすべて語尾に「!」を付けるイメージで話してください
リアクションが薄ければなんの意味もなくなってしましますよ

非モテ 結局何が言いたいの?
モテ男 オチを求めない

仕事ができる人ほどいがちなセリフ。
せっかちな人や仕事の効率性を重視する人は
とにかく結論ファースト

ビジネスと恋愛のコミュニケーションは全く違うもの
という認識はお忘れなく。

何が伝えたいかではなく
「話している」という事実が楽しいのです。
幸せなんです。

せっかく楽しく話しているところに
水を差すような言い方はしないでください

モテ ごめんなさい。
モテ男 ありがとう!

たいして悪いことをしたわけではないのに、自分の自身のなさから
すぐごめんなさいと言ってしまいがち。

ただ、1つ言いたいことは
貴方にごめんなさいを言ってほしくて彼女さんも会話したり
会っているわけではない
事。

やってもらったら、
すみませんではなくありがとう

ありがとうの方が発言している回数が多くなることを意識してみてください。
感謝の気持ちをもち、それを言葉で伝えている男性は素敵ですよ


いかがだったでしょうか?

言わないように心がけていても、ついつい言ってしまう
自分では気が付かなかったけど、意外と言ってしまっている

なんてことも。

7つの言葉を言わないようにして
モテ男に近づいていってくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?