見出し画像

韓国旅行Vol.8 久しぶりの釜山を満喫

韓国の朝はトーストから始まる!
・・・といっても不思議ではないくらいに、思った以上にトーストが食べられている。

もちろん、クッパやスープ、キンパ等も定番だけど、忘れちゃいかんのがトーストなのだ。
駅ナカや通りすがりの朝屋台、道端のキオスク的なところでも焼き立てほかほかのトーストが食べられる!

ホットサンド的な感じで、卵やハムや野菜などいろいろな種類があったりもする。

トースト専門店も少なくない!
というわけでこの日やってきたのは
「egg drop」というトースト専門店。

egg drop外観

街中朝屋台で買うトーストは無造作にアルミホイルで包まれたものが多いんだけど、さすが専門店だけあってオシャレ♪

トーストのサンプル

種類もたくさんある中から選んだのは
朝からガッツリ目の「ベーコンベーコンダブルチーズ」withハッシュポテト
コーヒーがついて8500ウォン。
まぁまぁいいお値段。。。

注文したレシート

最近はこのようなお店ではKIOSKが主流。
タッチパネルで注文し、カード決済。
もちろん現金でお支払いの場合は、カウンターで店員さんに直接頼むこともできちゃうよ。

KIOSK注文マシーン

タッチパネルで注文するとすぐさま店員さんが調理にとりかかり、数分後お呼び出し!

注文したトースト

たまごのボリューム半端ないっっ!
甘めのケチャップがかかってボリューム満点のトーストをぺろりと食べた後は、お友達は美容外科に行ったので一人で南浦洞を散策。
(美容外科・・・といっても整形じゃないよwww 元気の源プラセンタ注入らしい)

3年前と少しお店が変わったところもあったけど、基本あまり変わった様子はないかな。
Youtubeでみたソウルの明洞は大きく変わったように見えたけど、釜山はほとんど変わりなく、以前あった見覚えのあるお店もちゃんとあった。

南浦洞

ただ、歩いている人はかなり少なく、欧米からの観光客の姿が多く見えた。
コロナ前にはあまり見かけない風景だった。

しばらくすると、終わった~~~と友達から連絡があったので、合流し西面(ソミョン)に移動した。

西面に来た理由。

Little Planet外観

このお店でネームタグを作ること!
スーツケースなどにつけるタグなんだけど、自分好みにカスタマイズして世界に1つだけのネームタグが作れちゃう!


ネームタグのサンプル

さっそく、
①タグの種類を決める
②タグの色を決める
③文字の色を決める
④文字を決める(イラストもつけられるよ)

11時ごろに選び、出来上がりは当日19:30頃とのことでお店のお姉さんによろしく伝えてお昼ご飯を食べに行くことにした。

ちなみに出来上がったのはこんな感じ。

ローマ字とハングルで

昨日食べられなかったカンジャンケジャン(蟹のしょうゆ漬け)のリベンジだ!!!

カンジャンケジャン無事に食べられたかはまた次回に!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


りほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?