見出し画像

韓国旅行Vol.12 釜山最終日 朝ごはん

早くも釜山最終日。といっても韓国旅行の最終日ではなく、釜山滞在最終日。
内容が濃いのでなぜかすでに10日くらい韓国にいるような気分。

この日の朝ごはんは焼き魚定食を食べに行くことにした。
南浦洞に泊まっているとちょこっと歩くだけで美味しいお店にたどりつけるので、ここ最近(といってもコロナの間は全くこれなかったけど)はもっぱら南浦洞に泊まっている。

4日目ともなると少々旅の疲れもでてくるので、7時半時に起きたもののホテルを出発したのは9時半を過ぎていた。

ぶらぶらと歩き、5分程でチャガルチ市場到着。

チャガルチ市場


既に魚の匂いや海の匂いが漂っている♪
これぞ釜山!

朝ごはん前にチャガルチ市場の建物の裏側へ行くと、いつの間にやらかわいらしいオブジェができていた。
I♥JAGALCHIオシャレスポットのように(笑)

おしゃれな?オブジェ

青い海に白い字と赤い♥が映える♪

撮影会はそこそこにして、チャガルチ市場から西側の市場の中を進むと、たくさんの食堂が並んでいる。
以前はここもほぼ日本語で呼び込みをしていたけど、今は日本語で呼び込みしているお店も少なくなっていた。

市場通り

いくつも同じようなお店があって、同じような焼き魚定食が食べれるんだけど、でてくるパンチャン(おかず)やスープが違うので、若干の当たりはずれはある。

その中で前にも入ったことがあったお店にひとまず入店!

店内

お店のおじさんは、私を見て
「前にもきたことあるでしょ???」と。

まぁ誰にでもゆーてるやろ!と思ったけど、一緒に行った友達にはあなたは初めてきたね。と言っていたので、本当に覚えていたのかもしれない・・・
適当かもやけどwww

市場の朝早くはやいので、私たちが行った10時はちょうど隙間時間。
ゆっくりのんびりできた♪

そんなこんなで出てきた今日のお魚は、
さば・太刀魚・カレイの3種盛。

焼き魚定食

お魚の種類は5種類くらいのうちから好きなのを選びべるけど、特に希望もなかったのでお任せにしたところこの3種だった。
これで一人7,00ウォンはお値打ち!

ただただ焼いたのではなく、少し多めの油の中で泳がすように焼いてあるので外側はサクサクしていて身はふんわり。ちょうど良い塩加減なのでごはんがすすむ!

一緒についてくるヘジャンククも最高に美味しい。
友達は美味しすぎておかわりしたけど、おかわりしたヘジャンククにはソンジが入っていないとしょんぼりしていた・・・(笑)

お腹いっぱい食べた後は、国際市場の方に向けてお散歩がてらのんびり歩いた。
あ!ホットック食べないと!


今日はこの辺で。
また次回に!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


りほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?