見出し画像

韓国旅行Vol.7 釜山で晩御飯!が、まさかの

釜山駅からホテルに移動し、荷物を置き少しゆっくりしたのでそろそろ晩御飯を!とのことで、この日はカンジャンケジャン(蟹のしょうゆ漬け)を食べに行くことになっていた。

時刻は19:00。
釜山に来たらかならず食べに行くところだったけど、このコロナ禍でお店早じまいの可能性もあるな!?と思って調べたところ、20:30までの営業。まだ間に合う!

と、タクシーでお店に向かった。
ここで!
タクシーですが、韓国ではKAKAOタクシーを使ってます。
日本のタクシーアプリと同じく、行先を選んで自分の現在地を選びタクシーを呼ぶ。そしたら、アプリ上でお迎えにくる車のナンバーと運転手さんの顔写真と名前が表示される。

行先も伝えなくてもいいから間違いがない!
なにより安心♪
事前にだいたいの金額もわかるので、タクシーかバス・地下鉄か迷ったときにも便利~

ただ、釜山は夕方などは道がすごく混むのでタクシー利用の時は時間に要注意ですよ!

KAKAOタクシーでポイっとお店まできて、ワクワクで店内へ。

コルモクケジャン(お店の名前)

そしたら顔を見るなりお店のかたが、
「게가 떨어쪘어요….(ケガ トロジョッソヨ)=カニが売り切れました(尽きました)」と申し訳そうな顔をして言った・・・。

お店が空いていたので安心したけど、なんと蟹がないなんて~~~
なんてこったっっ!

足取り重く店を出た。。。
がっくし・・・

でもここは釜山!なんども来た釜山だ!
すぐさま2つめのカードを用意。

デジカルビだ(豚のカルビ)!
このお店もいつも繁盛していて毎回もれなく通った店。

今度はバスに乗って西面に移動
しばらく来ない間に釜山の町は少し変わっていた。
バス停が全部道の真ん中になっていた。
立派な電光掲示板ができていて、車道真ん中にバス停があった。

車道真ん中にあるバス停

おぉ進化している!!!
バスを降りて、お店の前まで歩いて5分。

お店の前まで来て唖然とした・・・看板はあるのにお店の姿がない。がらんと空き地になっていた。。。

看板だけ残ってた

「말도 안돼….(マルドアンドェ=ありえない)」
そうつぶやくしかなかった。
あんなに繁盛していた店がたった3年でどうなってしまったんだ???コロナのせいか?他に理由があったのか?

理由はわからないけど、とにかくそこにはお店がなかった。
しばらく跡形もなくなったその場に立ちすくみ、気を取り直して3枚目のカードを用意。

今度こそ!と願いながらお店に着くと、きらきらとしたライトが私たちを待っていた♪

マッチャンドゥルワンソグムグイ

ようやく夕食にありつけそうだという安心感!なぜか足早に店内に駆け込んだwww

お店の名前は
맛찬들 왕소금구이(マッチャンドゥルワンソグムグイ)

西面のロッテホテルの南側路地を入ったところ。

お腹もすいているのでちゃっちゃと注文!
サムギョプサルで有名なお店。芸能人やスポーツ選手も訪れるとのことで、店内にはサイン色紙も飾られていた。


お店に飾られたサイン達

サムギョプサル2人前とモクサル1人前を注文。
お店のお兄さんがつきっきりで焼いてくれるので、その様子をじっと見つめる。きっとやりづらいに違いない(笑)

ごはんを注文すると必ずついてくるみそチゲ(韓国では普通)。ここのみそチゲは豚肉に合うようにしっかりとした味づけで本当においしかった~

ぺろりと平らげお店を後にし、
今日も長い一日が終わった。。。

明日は久しぶりの釜山                                                                                                            をうろうろ徘徊編。
今日ここまで、また次回!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

りほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?