見出し画像

アデノウイルスになりました

ノロウイルスが終わってホッとした……と思ったら、子供の熱🤒

発疹は出ませんでした。

痒くなくて良かった…と安心してたら左目がすこし腫れてる?と感じました。
様子を見ることにしました。

次の日、私の目が赤くめちゃくちゃ腫れてました。痛いし痒いし、鏡を見て驚くほど腫れていたので即病院へ行きました。

結膜炎と言われまして、目薬を貰いました。
目薬がしみて痛かったです。

喉も痛いので病院へ行くと、
「はやり目とアデノウイルスは同じ菌だね。熱出るかも。」
と言われ、案の定熱が出て3日間うなされていました。

39度台になって下がらなかったり、頭が痛かったり、悪寒が辛かったのです。
子供を見ながらなのも辛くて……。
体調不良にならないように免疫をつけたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?