戌の日のご祈祷に行きました

こんにちは、お元気ですか〜?

私は何とか辛うじて生きてます!

梅雨はどこへ行ったのだろうというくらいの晴天が続いていて体がついて行けません…!

元々あまり暑さに強くないので、妊婦も相まって暑すぎてしんどいです、既に……

昨日は36度だったそうで……外にいた事が信じられないくらいの暑さでしたね…(*﹃*;) 
皆さんどうかご無事で…という言葉がピッタリな猛暑日でしたね。

さてさて、本題に戻ろうと思います!

昨日は遂に戌の日のご祈祷に行ってきました🚗³₃

本来は安定期に入ったタイミングで行くようですが、家族のスケジュールの関係で6ヶ月に入ったタイミングで行きました(  ´˘`  )

朝から30度以上あり、すでに家に帰りたいなぁ…という感じでした。
前日の夜からお腹の調子があまり良くなくて、もっと言うとその前の夜からお腹の調子があまり良くなかったので、長時間の外出が不安だったのです😞

でも、何ヶ月も前から決めてたことだし、先延ばしにしたらあっという間に臨月だわさ…と思ったので気合いで向かいました。

両親に車を出してもらい、東京では最も有名な水天宮へ行きました!

元気いっぱいで水天宮に到着し、祈祷の場所へと向かいました。

コロナの影響で、妊婦のみがご祈祷の場所に入れるといったルールでして、家族は境内で待っていてくれました。

本来は待合室があるようですが、日曜日の戌の日ということでいつもよりも何十倍といっていいくらいの人が集まっていたので、外での待機しか出来ない状況でした!

1人は心細いな…と思いながら、名札を書いていただき、番号札の番号が呼ばれるまで座って待機し、番号が呼ばれた後は廊下に並んで20分くらい待機していました。

その廊下がとてもとても暑くて、立っているのも結構辛くて、貧血でしゃがみこんでしまう妊婦さんが居ました。

私も暑さに弱いので段々と気持ち悪さが出てきてしまい、携帯扇風機を使って涼んでいましたが、立ちっぱなしだったのがかなり辛くて、ご祈祷の場所に着いたタイミングで気持ち悪くなってきていました💧

ご祈祷を行なっていただく際に頭を下げるシーンが複数回あったのですが、下を向く時間が長めだったので余計に具合が悪くなってしまい、とても苦しかったです……🥲

そして胎動がボコボコと俺のターンだと言わんばかりに暴れ回る我が子ヾ(:3ノシ ヾ)ノシ

元気なのは嬉しいのですが、なぜこのタイミングで暴れてるのかが分からなかったです😹

ご祈祷が終わり、家族と合流した後は犬の像と写真を撮るべく、30人以上は余裕で並んでいる列に並びました。炎天下の中で並ぶのがかなり辛くて、冷汗スプレーを付けたり日傘を差したりしても関係ないくらいの熱気と日差しが体を蝕んできて、とうとうしゃがみ込んでしまいました( ˘ω˘ )

写真撮影は無事に済みましたが、お腹のゴロゴロが収まらない状態になり、トイレに篭ってしまいました😹

トイレから出た後は車に戻り、横になって1時間くらい休みました😪なんで他の人はこんな元気で居られるのか?と不思議に思うくらい私の体力は瀕死状態で、私が横になっている間義母が扇子で仰いでくれました。

夫は荷物をずっと持っててくれて、日傘を差してくれて、母はトイレの中まで付いてきてくれて、父は運転を朝からしてくれて……みんなのお陰でどうにかこうにか乗り越えられたなと改めて色んな人に支えられて生きているんだなと実感しました。

1時間くらい寝たお陰かすっかり元気になり、人形焼を買いに行き、食べ歩きをしました🤗

食べ物へのモチベーションが高過ぎて、さっきまで本当に体調悪かったのか?というくらい元気になってました。ゲンキンな女だと思われた事でしょう🤥

そして母が調べてくれた芳味亭へと向かったら、1時間半以上待つと言われたので、時間までお茶をして待っていました🍵

1時間半後、念願の芳味亭に行きました☺️

洋食弁当という全てのメニューが網羅されているお弁当を頼みました🍱
とてつもなく美味しくて美味しくて、今日一日猛暑の中頑張ってご祈祷に行って本当に本当に良かった…🥰と幸せいっぱいな気持ちになりました(*ˊᵕˋ*)੭

オシャレで可愛らしいデザートのプリン様です!心ときめく卵味のプリンお坊ちゃまと、ほろ苦くとても絶妙な甘みがあるカラメルお嬢様のハーモニーが最高でした° ✧ (*´ `*) ✧ °
恋の始まりのような味わいでした!


そして大正ロマンを感じさせる素晴らしい内装です♪。.:*
落ち着いたJAZZが流れていて、絶妙に涼を感じさせる涼しい室内、洗礼されたインテリアのデザインで癒される空間でした♥️

またお宮参りの際は絶対に立ち寄ろうと思いますm(*_ _)m
癒しをありがとうございました💪( ¨̮💪)

……統一感のないレポになってしまいましたが、戌の日のレポートとさせていただきます!!

これから戌の日を迎える妊婦さんは暑さ対策、午後のご参拝をオススメします😇✨

それでは幸せで実りある日々を過ごせますように✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?