見出し画像

真ん中のピンにボールをまっすぐ投げてガターすることなくストライクを取りたいです。ミスしてもスペアを狙います。

 夏ですね。
 コロナで規制されていたことも段々と緩和されて、今年の夏は久しぶりにイベントが充実している夏という感じがしています。お祭りや花火大会も数年ぶりとよく耳にするし。

 私もコロナ禍に入ってから一度も機会がなかったお笑いライブに数年ぶりに足を運んでみたり、声出しが解禁になったライブやコンサートにも行き始めています──が。

 日記に書くような話題がなにもない!!!!

 イベントごとにたくさん行っているのだから、書けることはたくさんあるでしょうと思われるかもしれませんが、不特定多数の人にお伝えしたいようなトピックが全くと言っていいほどないのです。

 おもしろかった!
 楽しかった!
 刺激的だった!
 めっちゃ笑った!

 小学生でも書けそうな感想しか出てこない。
 あまりにもイベントが日常化してしまっているのも要因の一部となっていることでしょう……。

 エッセイを読んでいても「そんな視点をそんなに膨らませられるもんかね」ということがよくあって、結局は視点の切り替えと語彙力を伸ばさないと文章も話術も上達しないんだろうなと痛感する日々です。おもしろい人間に……なりたいよ……。

 今週、りあくえメンバーの日記があまりにも全員おもしろ度が高かったので、自分の中でハードルがあがり、2日ぐらいかけて悩んでみたり、とりあえず書いてみたりはしたものの、どうしても納得できなくて、結局人生難しいことばかりだな、という日記になってしまいました。

 おもしろい人間ってどうしたらなれるんだろう。

 キンキキッズのブンブブーンというテレビ番組で、チョコレートプラネットという芸人さんが「造語でボウリングしよう!」という企画を持ち込んでいて、その回があまりに面白くめっちゃ笑ったんですが、見ている側以上に本人たちがめちゃくちゃ楽しそうで。

 私もこういう人たちみたいになりたいなと思ったのでした。

「真ん中のホヘイにグリムをフラワーに囃し立て、ベホマズンすることなくナーチョスピークを取りたいです! ガムカしてもグランドパウンドを狙います!」

 敵国にバレてはいけないボウリング大会か?

━━━━
りい の 一投目!
ベホマズン だ!
━━━━


 ところで、こちらの記事は『Real Quest』というマガジンに投稿しているのですが、メンバーの束子さんが新しくマガジンのヘッダーを作ってくれました。

 可愛すぎる!

 右から束子さん、私、相模屋さん、かえるさん。
 A型でB型を挟んでいる感じが絶対に隊列を乱れさせないぞという心意気を感じて好きです。(かえるさんのことA型だと思い込んでる節あるけどあってたかな)

かわいい


前回のヘッダーも束子さん作
こちらも可愛くて好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?