見出し画像

猫ではない。

 我輩はおっちょこちょいである。
 名前はりい。

 先日も、観光地でカップに入ったテイクアウトのお汁粉を購入したところ、店を出た瞬間割り箸を落とした。恥ずかしながら交換してもらう為に出たばかりの店に舞い戻ることとなった。

 そして、数分経ち、食べ歩きの最中に再び割り箸の片方を落としてしまった。

 ──絶望である。


「君はさっきから何をやっとるんだね」

「一本で食べてるwww」

「確かにもう一度は貰いに戻れないよね」


 周りのみんなは口々にそう言った。
 そうなのだ。おっちょこちょいでありながら恥じらう気持ちも持ち合わせている。流石にもう一度店には戻れなかった。

 だがしかし、幸いにしてお汁粉。
 白玉さえ片付けてしまえば、あとは飲み物も同然だったのだ。

 割り箸?
 そんなのただの飾りですよ!!!!
 

 ……と、まあこんなことが本当によくある。
 注意力散漫で、人の話が入ってこない。
 自分では聞いているつもりなのだが、気づくと頭では全然別のことを考えてたりしている。

 これっていまさら直せるものなんだろうか……。

 個人的にはもう直せる気がしないので、こういうことを許してくれる人と仲良くしてもらうしかないなとは思っている。これからも仲良くしてくれる人はそこのところ、よろしくお願いいたします。善処はします。期待はしないでいただきたい。

 ……まって。善処であってる?

 ……いや、まあ……いいか。

 間違っててもニュアンスで読み取って欲しい。

 いけるいける! ここまで私の拙い文章を読んでくれたあなたならきっとできる! 自信持って!


 ちなみに落とした割り箸はきちんと拾ってゴミ箱まで持ち歩きました。

 ご安心ください。


━━━━
りいは ワリバシを 落とした
━━━━



ここで大切なご報告です!

リアルクエストマガジン『りあくえ』をいつも読んでいただきありがとうございます。

こちらのマガジン、12月3日で打ち切りが決まりました。
ゲーム終了まで残り1ヶ月。

最終日まで応援よろしくおねがいいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?