見出し画像

誰かの正解は自分の正解だとは限らないかもしれない(1)


あなたが決めたら叶う

意図した時点でもう叶ってる


そう言われるのに


間違った方法を参考にしているから叶わない

あれはダメ、このやり方なら叶う


と言われることに、復縁引き寄せ実践中の時の私は頭がこんがらがっていました。

え、一体どっちなの?

って。


だって、自分が意図したらそれで叶うなら、その方法に間違いもなにもないじゃないですか。

例え間違っていても「間違いとかそんなもんはない!知らん!だって何か知らんが復縁するんだからなんの問題もなし!」と意図すればいいだけのはずなんですから。


え、意図すれば叶うはずだよね?なのに間違った方法ってなに?間違ったやり方だと叶わないなら意図したら叶うってのは嘘じゃん…意図するだけじゃダメなんじゃん!現実も見て見ぬふりなんかできんわ…タイムラグいつ終わるんだよ…それともやり方が間違ってるから現実が変わらんのか?意図したのに?なら意図する方法が違うのか?え?なに?どうやって意図したらいいわけ?意図するってなに?もう一体どういうこっちゃ… !

と本当に頭がこんがらがっていました😭笑


「間違った方法を実践しているから叶わない」とおっしゃっている方達にとってはそれが正しい引き寄せの方法であり分かりやすい考え方であることは理解していた。

だから私にもその考え方がすとんと腑に落ちれば問題なかった。

でも私にはそれが難しかっただけ。

おまけに「間違った方法をとったら叶わないかもしれない」という認識が生まれてしまっただけ!笑

ᔪ(°ᐤ°)ᐤᑋᑊ̣


だからそれを振り払うために、自分に腑に落ちる方法を探すために、いろんな引き寄せ方法を見てみることにしたんです。 


だってそれが「間違った方法」かどうかはその人が決めるもの。 

引き寄せなんてのは空想、たまたまでしょ!と思う人にとっては引き寄せを伝えてる人は全員「間違い」を教えているものだと思っているはずですよね?

つまり、見る人の角度で「正しい」と「間違い」は全然違ってくるということ。


例えば、復縁には冷却期間が必要だと冷却期間をおいて復縁した人にとってはそれが正解ルートだし、冷却期間なんて必要ないと決めて復縁した人にとってはそれが正解ルートなわけで。

どっちも間違いなんかじゃないんですよ。


だから、


みんなそれぞれの「正しい」「正解」を経て復縁や色んなものを引き寄せてきてるんだから、みんな「正しい」はずじゃん!「間違ってる」はあくまで他の誰かが思うことで、それを私も「間違った方法」と思うかはやってみなくちゃ分からん!

だってプラシーボ効果があるくらいなんだから!


という思考で、

誰はこう言ってるとか関係なく、


こっちが正しいとか間違ってるとか、これじゃ叶わないとかこれはダメとかの思考はポイッとして


「私がしたいこと」「私が試してしっくりくるもの」「自分が心地よく楽しくできること」を探しては試しました。




画像1


Riri



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?