きゅんとするかしないか


お買い物大好き人間だったRiriです。


わたし本当にお買い物大好きで、気に入ったら買う、迷っても買う、色違いで買う、同じもの複数買う、すでに似たものがあるのに買う、とかさんざんやってきました。


だって欲しいんだもん!

と、顕在意識が言ってたので。笑


そんな私ですが!


昔から無意識にできていた引き寄せが引き寄せというものだと知り、確かにこう考えてたな、こんなことしてたな、だから引き寄せバンバン起きてたんだなと実感してから本格的に引き寄せを始め、それからは考えが変わりまして...


きゅんとしないものは選ばない!


そう決めました。


・迷うくらいならやめる

・きゅんとしないならやめる

・なんかパッとしないならやめる

・決め手に欠けるならやめる


そう考えるようになってから買い物だけでなく何かを選択する時にもまずそれを思い浮かべるようになりました。


なんか違う!なんか決定打に欠ける!なんか嫌だ!決めきれない!

そう思うことって意外とある。

これでいっかぁ。と妥協する場面が案外多かったんだなと気付きました。


ただそれらの「なんか違う」などの気持ちが潜在意識(無意識)からくる直感のようなものなのか、本当はそれがいいのに今を変えるのを拒否する現状維持システムが作動した上での顕在意識の考えなのかを見極めれることが大切だよなぁと思っています😊


つまり自分の本当の気持ちを知ることが、やはり大切だということですね♡



画像1

Riri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?