見出し画像

すぐに不安になるのはなぜ?

仲の良い友達や家族から既読スルーされても特に気にならないのに、彼氏や好きな人からされるとその行動にあれこれ理由をつけて不安になっちゃつのはどうしてだろう?

他の人にされても笑い話ですんだり気にしないのに彼だと苛立ったりすぐネガティブな理由を見つけてしまうのはどうしてだろう?


そう疑問に思ったことはありますか?


友達から返信がなくも特に何も思わないか、「返ってこないな」「また既読スルーだこいつ(笑)」くらいしか思わない。

なのに彼氏や好きな人だと「私何かした?」「まずいこと送った?」「嫌いになった?」など、まーバンバンと溢れてくるネガティブな言葉や妄想たち。


相手からのアクションは同じなのに、どうしてこうも捉え方が変わるのか。


それを「なぜ?」「どうして?」と、本当の答えが出るまで自問自答してみてください😊


相手の行動に左右されなくなると、楽になりますよ(*^_^*)



Riri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?