見出し画像

自分を好きでいること

むちゃくちゃ恋愛引き寄せ(特定の相手や希望通りの相手)が得意だった私。 

おまけに周りからは、運いいよね!とやたら言われて生きてきました。


そんな私は昔から「自分のことが好き」と明言してきました。


「えっ、わたし自分のこと好きですよ」

「だって誰かに好きでいてもらいたいなら、まずは自分が自分を好きでいないと」


と、あたりまえのように思ってきた。

それをそのまま人に言って、そんなことない、おかしい、意味が分からない、自信ありすぎ、みたいに引かれたことがあります😂

(わたしはわたしで「えっなぜ否定される」とハテナが浮かんだ懐かしい記憶。笑)


それからは私は人と感覚が違うのだろうな、みんな自分が好きじゃないのかなと思いながら過ごしてきたのですが、

ある時引き寄せの法則に出会い、その内容を学んだことで、引き寄せというものを知る方や実践されたり体験されている方は私のような考え方をされていらっしゃることが多いのだと知ることが出来ました。

本を読み、あれっこれ自然としてた!これもしてた!あ、そっか確かにそうしたほうが楽しい!などと思うことが多々あり、それからも引き寄せの方法に抵抗が無かったのはそういった考え方や基盤が私の中である程度できていたからだと分かりました。


話は戻りますが、


自分が好きだと思っていること。

それ、本当におかしいことでしょうか?


自分を好きだと胸を張って言える素敵な自分でいる努力をしている。

そう心掛けて過ごしている。

だから私はそんな自分が好きだと誇れる。


そういうお話です。

自分が誰よりも自分を理解し知っているのだから、まずは自分が常に自分の味方でいてあげたいだけです。


だからと言ってなんでもいいよいいよ!って甘やかすわけじゃないですよ。

何でもかんでも自己中でいい、自分さえよければいい、自分大好き他は知らんのナルシストです♡って意味じゃありませんし、そうなりたいとも思いません。

ナルシストはナルシストでも良い意味のナルシストにはなってほしいですが😊


「わたし、私の事嫌いなんです。でもあなたには好きになってもらいたいんです!」


って言われたら、は?ってなりませんか?


「この商品難ありだけどあなたは使ってよ」

「これ美味しくないけどあなたは食べてよ」

「これ私は好きじゃないから大切にできないけどあなたは好きになって大切に扱ってよ」


みたいなものですよね。

なにをおすすめしてくれてるのよって話です。

自分が良いと思ってないものを人に勧めたり良いと思えと希望するのはやめてくれってなりませんか?

自分が好きなものを勧めてこんかい!って。


だからまず、自分を好きでいれる自分になってみませんか?😃


だってあなたにも私にも絶対、素敵な部分はたくさんあるんですから(*ˊ˘ˋ*)


今日も起きた私えらい!

今日も笑顔で挨拶できたえらい!


なんでもいいんです。

道に咲いてた花が綺麗だ♡って思えるなんて私ってば可愛いところあるじゃないか。

とかでもいいですしね😊


自分を認めてあげましょう!

自分の1番の味方になってあげましょう!

自分自身を自分が好きでいてあげましょう♡


好きなものは大切に扱いますしね。

だから自分が自分を好きになり大切にしてあげるようになると、相手も大切に扱ってくれるようになったりもしますし本当におすすめです♡


そして、そうして過ごすうちに自然と自己肯定感が上がって嬉しい連鎖がおこったりしますよ(*ˊ˘ˋ*)



Riri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?