見出し画像

4月は自分解放運動

3月も終わり!

今日の智弁和歌山VS明石商業、めちゃくちゃ良い試合すぎた。感動。今季初リアタイ観戦したけど、リアルタイムで見れて本当に良かった!ありがとう!

自分の中でも区切りがつきました。

3月は頑張った(当社比)

3月の目標は「前向きな現状維持」とnoteに書きましたが、割と達成できた気がする。いや、達成!!人生は当社比なのだから堂々としていよう。

わかりやすい仕事だけでもこれだけしたよ。

《キッズライン》
実際どう?ベビーシッターを1回2時間、週5で頼んだら子供にもいいことづくめだった
  https://kidsline.me/magazine/article/389

「回を重ねるごとにピカピカに!」4月の復職に備えた家事代行体験談
https://kidsline.me/magazine/article/385

水曜は帰宅が楽しみに!1回3000円で「定期予約」を使いこなす
https://kidsline.me/magazine/article/384

《DMM英会話ブログ》
NY在住・milieu 編集長 塩谷舞さんの英語学習方法【DMM英会話のある生活 Vol.1】
https://eikaiwa.dmm.com/blog/57474/

価値観ベースでの意思決定!エストニアで起業を果たした齋藤アレックス剛太さん
https://eikaiwa.dmm.com/blog/58235/

《朝渋》
「THE TEAM×朝渋week」プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000039534.html

朝時間.jp
https://asajikan.jp/article/162323

《ベビーカレンダー》
東大卒業後、入社してすぐ妊娠?!トラブル続きで…【どん底エピソード】
https://www.mamatenna.jp/article/206308/

《自分ブログ》
【実は朝活大国!】ニューヨークで食べたい!朝食5選
https://re-allife.com/?p=372

なんで私が東大に!?〜東大に入った3つの理由〜
https://note.mu/riiiii_moo/n/n47ebc1b8e5cd

※最後2個は完全なる自分の趣味

占い的にも「大詰め」だったこの3月。とりあえず乗り切った自分を褒めよう👏

4月は「解放・新天地」

毎度、おなじみのしいたけ占い。水瓶座の4月のテーマは「解放・新天地」

この「解放」を、4月の自分の目標にもしようと思う。

私は、よくわからない何かに必要以上に縛られすぎている節がある(自由すぎる一面もあるというのに)

なーんか、一見図々しいっぽい自分ですが、必要以上に恐縮(萎縮?)し、よくわからない遠慮をしてしまうところがある。そしてその遠慮は何も生んでいない。(むしろ心身的ストレス伴うこともあるから、マイナス)

例えば、最近はありがたいことに、仕事で著名な方々と関わらせていただくことも多い。ミーハーなのでw、嬉しいし勉強になるしモチベーションも高まるけど、往々として著名な方=忙しい方なので、連絡のとり方などにも必要以上に気を遣う、自分がいる。

「忙しい時間を、私に1ミリ秒でも多く使わせるとか申し訳ねー!!!」というかの如く、必要以上に相手の時間に合わせようとしたり、必要以上に通知をめちゃくちゃ気にしたり。

たしかにね、時間を奪うのは、良くない。良くない、けど。

けど、その人にとって大切な時間は、自分にとっても貴重で大切な時間なんだよ。当たり前だけど。誰にとっても等しく時間は貴重。

だから必要以上に自分をすり減らさなくていい。相手にとって貴重な時間は、自分にとっても貴重な時間なのだから。そういう、やりとりだけで無駄に使ってるエネルギーは、良いアウトプットを産むのに使う方が、結局お互いにとって良いよね〜

.

と、いうわけで、4月は恐縮しすぎずに、自分を解放して、ファビュラスでゴージャスでSLAM IT!!に生きてこ〜✨(※クィアアイにめちゃくちゃハマっている。アントニ、イケメン...)

早速、明日からまた気合入れる事案はたくさんありますが!自分の思うどおりやろ〜っと。しいたけさんの言う通り、失敗したら謝ればいいし、こういうときに「平さんは迷惑をかけてこそ飛躍する」と言ってもらった、師匠の言葉を今一度思い出そう!😉

天気予報は雨 めちゃくちゃに雨 夕方から確実に雨
しつこく教えてくれてたのに また傘持ってくんの忘れてもうた
.
同じ過ちを繰り返す何度も ああなんかもう俺どうでもいい
.
ゆとりロック/ヤバイTシャツ屋さん

大人になったら合唱コンはない。けど、人生の課題曲は、自分で奏でよう!


ご覧いただきありがとうございます!調子の良い不器用な人間が、自分の言葉で生きることだけは続けようと書き綴っています。素直さだけが取り柄なので単刀直入に、サポートいただければすっごく嬉しいです!