見出し画像

実在しない星を探す心がプラネタリウム

常夏の国にいても、BUMPのプラネタリウムを聞くと夏の始まりの林間学校あたりの気持ちになるよ〜

最近は通勤時間、みたいなのがないのでJpop聴く頻度も日本にいた頃よりは減ったかな〜と思いつつ、一回ディグりだすと際限なくディグってしまう

Saucy Dogにハマっています。ボーカルの顔も好き(直球勝負)

ちょっとJpopから離れてる時間が長くなると、普通人でいられる気がする、とか。その発言がもう中二病満載だけど。Jpopを聴くと、未分化の感情が言語化されて感受性高まってしまうというか。言語化されるとスッキリするけど、知覚しなくていい感情まで知覚してしまって自家中毒ぽくなるというか。でも「知覚しなくていい」とかは無くて、一見ネガティブっぽくても感情はすべて等しく尊いもので、良い/悪いなしで一旦味わうことが大事っぽいというか。

いろいろあったようで、なんにもなくて、心だけさざ波って感じでいつを定点観測すればいいかわからず、ブログも日記もまとまらない日々〜🏄

だからこそ毎日雑にでもかければいいね〜中高生のとき毎日ブログ書いてたのはなんだかんだ理にかなってた気がする。

実在しない何かを探してる感じが、まじでプラネタリウムということか(急にタイトルにつなげるな)

心に振り回されてる〜って思うけど、なんだかんだ心のことを考えるのが好きで、心のことを考えるのを辞めると自分じゃなくなる気がしているし、こう書くとDVから逃れられない共依存と同じな感じもするけれども。

.

もうすぐ友達がシンガポールに来る!2022年最大の願いだったから、楽しみ〜💫


ご覧いただきありがとうございます!調子の良い不器用な人間が、自分の言葉で生きることだけは続けようと書き綴っています。素直さだけが取り柄なので単刀直入に、サポートいただければすっごく嬉しいです!