見出し画像

2月はいつも見える景色がちょっと変わる月

今日から2月!振り返ってみれば、10月と2月は人生の転機であることが多い。10月は環境ががらっと変わる意味での転機だけど、2月は今いる環境の中で大きめのこと(自分比)をして、ちょっと見える景色が変わるというか。

あとは誕生日もあるから(2月11日!エジソンと同じ。建国記念の日)印象に残ってるというのもあると思うけど。

.

新年に立てた「2019年やりたいことリスト」を振り返ると、結構達成してるなって思った。笑
特に、優先度高いやつは7個中5個達成している。

1. NYに行く(できたら2月に)→行く!2/17〜2/23

2. 数字で効果検証できるようにする
→Doingではあるけど、GAとか見る癖はついた。

4. プロフィール写真撮ってもらう →1/6 DONE!! @rie_cco_desu さんありがとうございます✨

5. 自分のサイトのWordPress構築しきる→polcaでDONE!!支援いただいた方、本当に!ありがとうございます🙇‍来週公開予定

7. 影響力のある媒体で連載する→日経doors!厳密に言うと、連載ではないからまだがんばる🔥

細かい目標だけど、このへんも。

11. 会議はPCではなくノートで→そのMTGに集中できる。
22. ギター弾いてみる→とりあえずウクレレはDONE!
23. バンカラする→楽しすぎた...。また行きたい。
27. 競馬を見に行く→意外とファミリーに優しい。当たらんかったけど。
36. 19時以降の時間の使い方を考える(だらだらSNSしない)
37. 時間の使い方をはっきりさせる
38. 次の早起きブートキャンプに参加する

→やりきってるかと言われれば微妙だけど、とりあえずタイムスケジュールは作った!

これも!!!今のところ、達成してるw

43. 電車に忘れ物をしない

けど、目標や夢は達成するのは一瞬でその先が長い。達成してから、どう生きるか。

自分の目標でいくと、NYに行くことを決めたり、ブログの形は構築しきったけど、それをどう活かしてやっていくかということか大事。

とはいえ、やりたいって決めたことを実行した自分をとりあえずは褒めよ〜〜〜っと:) ※無駄な自己肯定感の高さが取り柄です。

大好きなエッセイ「パリの国連で夢を食う。」を読み返して上記思考に至ったわけだけど、あとがきのはあちゅうさんの一文が印象に残っている。

ちょっとしたことでも、やりたいことを叶えると自由になれる。それは自分の人生の中では結構大事。自由を愛するみずがめ座なのでね!!

.

とにかく!2月は1月に実行したことをちゃんと形にしていくことに力をいれよう。「プロフェッショナルになる」という大目標を忘れずに。

そして大事なことなので2回言わせていただくと、2月11日が誕生日で28歳になりまーす!👏👏

.

#SUQQU   #モイスチャーリッチリップスティック #04 がほしい💄

.


ご覧いただきありがとうございます!調子の良い不器用な人間が、自分の言葉で生きることだけは続けようと書き綴っています。素直さだけが取り柄なので単刀直入に、サポートいただければすっごく嬉しいです!