2023年11月〜12月前半の雑記

もうすぐクリスマス、そして2023年も終わりますね🎄
最近は今更ながらアメブロに軸を移していて、noteは久しぶりになってしまったのですが、引き続き線の記録はnoteでしていきたい。

点の記録はアメブロで書いてるので良かったら読んでやってください😂(そしてランキングのバナークリックいただけたらとても励みになります…!)

・11月はヘルパーさんとの生活も軌道にのってきたこともあり、結構予定キチキチに入れて忙しかった😳
予定といっても自分がしたいことだけやってる感じだけど…!

・長女の3度目の正直だったドッジボール大会も無事優勝🥇できて、嬉しかったな〜!
チームメイトのママパパ達との絆が強まったのも嬉しかった!あとは、自分は部活は演劇部→ダンスサークルといった感じで、あまり勝負事をする世界線にいなかったので子どもを通して勝ち負けの世界を経験できたのが新鮮だったな。
まぁ、中高の野球部が甲子園よく出てて応援に行ってたので、それと近い感じではあったけど💡

・長女のママ友との絆も深まったし、11月には次女が3ヶ月を過ぎて(今はもう4ヶ月半)ベビ会にも顔を出すことが増え、次女のママ友が増えたのも楽しかった〜!
長女のママ友の中では年下になりがちですが、次女のママ友はだいたい同い年くらい〜年下の子もわりかしいる、という感じで子どもたちを通していろんな年代の方と交流できるのも楽しいね〜
まぁ、もう30代超えると10年±でもそんなに違いない気もするけど・・・😂(いや、-10年は結構違うか!)

・そんなこんなで忙しい11月を送っていて、「あ、ちょっと疲れ気味・・・」というときに12月。シンガポールでコロナが大爆発し、夫も例に漏れず(?)感染。夫→ヘルパー→ちょっと間が空いて次女&私という感じで家族バッタバッタと倒れていったとさ。(長女は逃げ切ってた、すごい😳)
次女にかかったときは心配だったけど1日で解熱して、機嫌もそんなに変わらなかったから良かった。

自分ももう3回目だからか熱とかは全くなかったけど、やっぱりコロナってだるいし、のど痛いし、なんだかんだスッキリするまで1週間くらいかかるから嫌だね〜〜

もうすっかり良くなって、いろんな予定をやむなくキャンセルしちゃったけど逆にそれまで溜まっていた疲れもとれて、まぁ良いリセット期間だったかなと思ったり。

それにしてもヘルパーさんいても自分が二人になるわけじゃない=体力が2倍になるわけじゃないのについつい予定詰め込んでしまいがちなのは、本当に気をつけよう。
脱・ハーマイオニーの透明マント!!!!

・ライターとして新しいプロジェクトにも参画し、久しぶりに左脳を使ってる日々でもあるのですが、そろそろお迎え時間なのでこの話はまた後の機会に。

とにかく12月後半!!悔いのないように、でも予定は詰めすぎず、楽しいシーズンを楽しんで過ごそう〜🎄
(そういえば去年この時期めちゃくちゃつわりで、クリスマスも大晦日もお正月も何も食べられなかったんやった😳今年はその分食べよう〜)


ご覧いただきありがとうございます!調子の良い不器用な人間が、自分の言葉で生きることだけは続けようと書き綴っています。素直さだけが取り柄なので単刀直入に、サポートいただければすっごく嬉しいです!