見出し画像

10分で書く2022年8月頃まとめ

不妊治療について書きたくて、まとめてるけどまとまらなくて、とりあえずまた習い事待ちの残り10分で先月(7月)に引き続き8月のまとめを書く。

先月分はこちら👇

  • 夏休み開始!と思ったら夫と娘がまさかのノロウイルス@シンガポール。原因にまったく心当たりはないが、ふたりとも脱水がひどくて入院までいったから焦った…旅行も控えてたのでヒヤヒヤしたけど、無事元気になってよかった。

  • そんなこんなでずっと楽しみにしてたモルディブ旅行!!!思ったより綺麗すぎて、楽しすぎて、最高に楽しかった。最高に日焼けしたけど。

リール作った👇
https://www.instagram.com/reel/ChmSZ_Qgatx/?utm_source=ig_web_copy_link

今年5月に旅行解禁されてから、タイのプーケットやマレーシアのクアラルンプール・マラッカ・ジョホールバル、インドネシアのバタム島などいろいろ旅行は行ったけど、ひっさびさに「帰りたくない」という気持ちを味わった…

私は水が怖いのでプールとか海とか苦手なのだけど、モルディブの海を目にすると入らずにはいられなくて、ひたすらシュノーケリングしていた。魚を見るのが、楽しすぎて!!!
※でもフローティングを持ってないと怖くてできない

水上ヴィラで、起きたら5秒で海行けて本当に最高でした🌴あと星空もきれいで、流れ星も見えた!何十年ぶり。

ご飯もおいしかった!意外にも(?)マグロの刺し身がおいしすぎた…

子どもも「帰りたくない」というほど楽しめてたみたいなので、良い思い出になってよかったな!小3にもなると、海外旅行存分に楽しめるし大人になっても多少は覚えてるやろうから(たぶん)、高いお金かけても行く価値があるね(と言い聞かせる)

とにかくモルディブまじ最高すぎて、来年の夏休みの予約も今からしておきたい!

  • 昨月も書いたけど、K-popダンスも続けている。月に2回くらいやっててダンスが無い週はジムで走ったり。当社比運動中。大学のサークルのときからダンスはずっと好きだけど、今が一番純粋にダンスを楽しめてるかも…自分のためにひたすら踊ってる感じ。大学生のときは無駄に自意識が高くて(今も高いけど)、過剰に人の目を気にし、でも自分の元来の運動神経の悪さに心底絶望していた。今も下手だけど、ただ身体を動かしているそのマインドフルな時間が楽しいです。

  • ダンス↑は、3〜5歳くらい年下の人たちと主に一緒に踊ってるのだけれど、可愛い今どき女子たちもみんな少年マンガとかゲームとかいろいろ詳しくて、なんか自分ももっと趣味を充実させたい!と思った。

  • ということで、暇な時間はついついSNSとかネットニュース見ちゃうのをできるだけ辞めて、可処分時間はコンテンツにあてる月間。8月はワンピースを追いつき、ベルばらとオルフェウスの窓を読み返し(池田理代子作品、なぜか小中学生の頃読んでた🌹)、いまはウヨンユ観てる。ワンピース、映画も観たいな〜🏴‍☠️

・不妊治療。7月8月はサイクル整えるために治療自体はお休みで、ピルを飲んでた💊ら、生理規則正しくくるわ、来てもすぐ終わるわ、PMSほぼないわで最高だった!ニキビは結構できてしまったけど。
ただ、休薬期間に入ってからの頭痛がかなりひどくて、頭が割れそうに…なかなかやっぱり完璧な方法はないよね。でも無事に妊活を終えれたら、ピル飲みたいなと思った。来る日がわかってるだけでだいぶまし。

と、無事生理周期も整えて、今月半ばにはいよいよ初めての体外受精の予定です!まずは採卵から🐣いまも毎日自己注射で眠気と戦っている。

いやぁなんか、ほんとまさか体外受精までくるとは思わなかったな。というのが正直な気持ちではあるけど、体外受精の機会を持てることもありがたいことだね!とにかくなんでも、経験しないとわからない!タダでは転ばないのが自分!

不妊治療、とくに採卵周期は通院や服薬も多くてなかなか予定が立たないのがほんとうに難しいところだけど、とりあえずがんばろう〜Good Luck自分!と読んでくれたみなさまへ🌹


ご覧いただきありがとうございます!調子の良い不器用な人間が、自分の言葉で生きることだけは続けようと書き綴っています。素直さだけが取り柄なので単刀直入に、サポートいただければすっごく嬉しいです!