見出し画像

【考えすぎてない?】本当はネットワークビジネスを辞めたい方へ

以前に、自分自身のネットワークビジネス経験談をまとめました。

PV数も多く、少年ジャンプ並みの展開!と楽しんでいただける方もいて執筆して良かったなと思います。

こちらのマガジンで最後に書いた内容が、改めて自分が一番伝えたいことだなと思ったので、

そこだけ抜き取って今回の記事にします。


ネットワークビジネスを辞めたい方へ

きっとたくさんの時間、お金、想いを持ってその環境でチャレンジされたことと思います。たくさんお世話になった方がいらっしゃるでしょう。成功者の話はいつでもあなたをワクワクさせてくれ、夢や自信を与えてくれたと思います。仲間の存在はあなたを認めてくれ、居心地が良く楽しい毎日を送られてきたかと思います。人生が大きく変わった感覚があったのではないでしょうか。

優しいあなたは自分もそんな人になりたいと、自分も人に夢や勇気を与えられる人になりたいと本気で思っていると思います。そして豊かな生活を手に入れることで、大切な人を幸せにしたいと思っているはずです。

でも、もし私の記事に辿り着いたのであれば、何か違和感を持っているのではないでしょうか。本当にこのビジネスで成功出来ると信じたいけど、信じれなくなっているのではないでしょうか。

誰にも言えない不安は抱えたまま放置していると、いつか莫大に大きなものになって現実に現れてきてしまいます。私はネットワークビジネスに打ち込む中で、大事な現実を見ないようにしてしまった結果、お金に悩み、健康を害してしまいました。さらに不安を恋愛で埋めようとして、取り返しのつかない事態に発展してしまいました。友人が離れていった経験もしました。

もし、どんなことがあってもこのビジネスで絶対に成功すると決意されている方には何も響かない話だと思いますが、違う選択肢があるかもと少しでも考えていらっしゃるのであれば、その心に従って一歩行動してみて欲しいと思います。

ネットワークビジネス外の世界はとてもとても広いです。あなたの本当にしたかったこと、興味があることを活かして活躍されている方や味方になってくれる方は沢山います。ネットワークビジネスの成功だけが本当に幸せな人生だとは思わないで欲しいのです。

毎日、本当に自分にとって幸せなことは何か。本当に大切にしたいことは何か考えて探して欲しいのです。他人に影響されることはもちろん大切で、プラスになることは多い。でも、本当に必要なことなのかを精査、判別出来る目を養って欲しいです。自分と他人は違う。1人の時間を大切にしてください。

ここまでお世話になってきた人を裏切ってしまうとお考えであればそれは違うかも知れません。それは相手が決めることであり、あなたが心から幸せになることが、最大の恩返しであり、使命みたいなものだと私は思っています。

脱退したら、何も残らない訳ではありません。あなたの経験・知識は外の世界でも必ず役に立ちますし、自分の想いを大切に持って行動することをやめなければ『理解者』に必ず出会えるようになっています。私自身の経験を通して言えることですが人生は『そんな風になっています。』

どんな決断も正解ですが、問題を放置することだけは何もいい結果を生みません。勇気を持って一歩動き始めることから、予想もしなかった新しい未来が始まっていきます。


本記事がその助けになれましたら光栄です。


私のネットワークビジネス体験記をまとめていますのでご興味あれば↓から^_^



この記事が参加している募集

最近の学び

業界あるある

よろしければ、サポートお願い致します!画材購入費にさせていただきます。