見出し画像

ジャグリングにゅーす 動画『The PX4 Video (Wes Peden x Play Juggling』をみた

0はじめに

2016/12/20(火)

ここには、中西みみずが気になったジャグリングの出来事をメモ的なノリでのせておきます。

今回も動画感想。Wespedenのクラブ動画『The PX4 Video (Wes Peden x Play Juggling』をみました。

1トランポリンとジャグリング

こちらが動画。タイトルの通り、Play社が新しく出すPX4というクラブの宣伝動画です。(2016/12/14 に公開)

この動画では、以下のことを主にやっています。

・アンチスピン系統

アウターフラット、スラップバックなどと混ぜたもの。

・ボディキャッチピルエット

基本的に段階ですね。

・トランプリン

足の下1カウント系統でいろいろやっていますね。やりやすいのでしょうか。どうなんでしょう。

・マルチスロー

最後の方にちょろっと。

・アウターフラットのフラットとか

これも最後の方にちょろっと。

今回の動画では、『salt』のときのように革新的な技術体系(ボールのボディバウンス)をみせるのではなく、前回の『throwjoy』の延長上にある技術の向上(クラブ)がみられます。

とくに、アンチスピン系統は技の開発が進んでいるようです。
同時にでたこちらの動画は技を眺めるのにとても良いです。

個人的には、トランポリンを使ってやってる技とか遊びがwesらしくて好きです。

2おわりに

僕もWesPedenなどが使っているのをみて、ピルエットからドルフィンクラブに変えた人なので、px4も普通にきになります。

いっかいかってみようかな~。ドルフィン太いだよな~。

まあ、今日はそんなところで。ばい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?