見出し画像

100年以上愛され続ける鳩サブレー☆工夫に理由がありました♪

りかです(*^^*)

みなさん一度は食べたことのあるでしょう

『鳩サブレー』

なんと創業して100年以上!

ずっと愛される続けているんですね^ ^

今回鳩サブレーに関するこんな記事を見つけました☆

『鳩サブレーを割れにくくするための工夫』

結構な大きさなので、包装しただけではたしかに割れてしまいそうですよね。

そこでしっぽ付近の包装の一部を接着させ、包装内で鳩が動かないように工夫したそうです。

知らないと気づかないですよね!

綺麗な状態でお客様に食べてもらうため、こういう小さな工夫をしていく企業の姿勢が、長年愛され続けている理由なのかなと思います☆

次、鳩サブレーを食べるときは
より愛おしく感じそうです(笑)

それではまた☘

画像
https://www.hato.co.jp/hato/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?