見出し画像

日記/両親共にpovoにした

こんばんは。りかです。
お陰様でうつ症状も落ち着いてきました。

あとはぷよぷよ通のピクセルマスコット手に入れば
言うことないんですけどね(´・ω・`)
貴重な品なので、そう簡単には見つからんと思ってます。

さて。私はdocomoユーザーでahamoです。
両親共にauユーザー。

60代にして、YouTube観まくったり(父)、
キャンディークラッシュやりまくったり、
Instagram観まくったり(母)な両親。

データ使い放題プランだったけど、
30GBには届かないけど、20GBは行くので

これは勿体ないぞと思い、
au payカード+auじぶん銀行+自分名義クレカじゃない
母の方をpovo(ポヴォ)にしてみました。

X(Twitter)のpovoアイコン

そしたら、父が羨ましがって、
「お父さんのもホボにしてくれ」って。

ポヴォです父上。笑

そんな訳で、2日遅れて父のもpovoにしました。
(父のは、元マネ活プラン)

まだ、使い勝手とか値段とか
分からん感じなので、とりあえず
5分カケホ(550円)と20GB(2700円)と
キャリアメール持ち運び(330円)を登録しといた。

両親のは、確実に安くなるだろう。

私のスマホ料金は、
ポケットWi-Fiとスマホ本体代で約8800円、
りかメインが5500円、りかサブが3000円と、
結構高い状態。

ahamoで、メインのは
大盛りオプション(+80GB)付けてるので
5500円くらい行ってしまうのです。
私は40GBくらい使うので('ω' ;)

↓スマホ2台持ち詳細

あと7ヶ月で、スマホ1台分の本体代
払い終わるー‍\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

36回払いはNortonです

ちなみに、りかサブは、
テザリング機能でパソコンに繋いでます(20GB)。
Wi-Fiルーターは、妹と弟が使ってるので、
ねーちゃん頑張る( *˙ω˙*)و グッ!

もうね、ここまで来ると
家族全員格安プランにしたくなる。
しかし弟、クレカ持ってない(´・ω・`)
後払いも出来るけど面倒かも。

りかサブは、テザリングもそうだけど、
病気柄持ってないと不便なので
(解離性障害で解離した時に使う)
1番安いahamoにしたけど、povoに変えるかもしれん。

て言うか、両親のをahamoにして、
私のをpovoにしたら良いのでは?!(꒪д꒪II

りかさーん、逆ー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?