見出し画像

私は私であって、他の誰でもない

こんばんは。りかです。
3月30日の織田哲郎さんのYouTube観て、
眠剤飲んで眠気が来るのを待ってます。

最近思うのは、織田さんと私、相性悪いんじゃないか?って事。
そりゃ歳が25も離れとれば、話は合わんやろうけど、
織田さんの趣味の内容の理解度が
殆ど0に近い( ;꒳​;  )

元々、織田さんは動物占いで狼で、私はチータなので
相性的には悪いんですけど、
やっぱり若い頃は思うじゃないですか。

『こんな曲を書けるなんて、この人はどういう人だろう?』と。

確かに、思い出深い楽曲の裏話とか聞けると、
目ん玉キラキラになるほど嬉しいけども、
その人の趣味・嗜好を真似したって
その人にはなれない
し、感性もまた違うものだ。

だから織田哲郎さんのYouTube観てて、
『こりゃ話合わねぇな』と感じる事が多数出て来て。
生配信よりも3分トーキングの方が面白い。

最近3分トーキングはお休みしとるんかな?

ギター弾けて、絵も上手くて、ダンス踊れて
チーズハンバーグカレードリア食って
中華・寿司・カレーの3パターンのUberEATS頼んでも
米津玄師には成れないのと一緒なんだ。

食べ物の話は
菅田将暉くんのオールナイトニッポンより。
てか、どういう例えだ。笑

だから織田哲郎さんが
『この作品良かったよ』って言っても、
それを吸収した織田哲郎が魅力的なのであって、
作品まで観るかはまた別だ。
ファンなら観るだろうけど、私は観ないかな。

もう1つ厳しく言えば、
吸収した織田哲郎から出る音楽が
魅力的なものになるだけの話だ。

確かに織田哲郎さんとコアなネタトークもしてみたいが、
何せ生まれる前の話やもんで(笑)、
着いて行けんのも無理はない。

私は私だ。
織田さんが作る音楽が好きなRikaでいいのだ。

それこそ世界一好きな音楽は
相川七瀬さんの
『明けることのない夜 沈むことのない太陽』で、
T.M.Revolutionや宇多田ヒカルちゃん、
米津玄師くんに中島みゆきさんと
もはや好きなアーティストが闇鍋状態の私が私なのだ。

この闇鍋と同じ鍋の人が居ても、相性までは分からない。
誰もが唯一無二なのだ。
その唯一無二の感性が、万人ウケするかどうかでしかない。

最悪、同じ鍋同士で争う事もあるだろう。

結局、相性なんざ同じ時を
対等に過ごしてみないと分からない
事で、
織田哲郎さんと、めちゃくちゃ気が合うかもしれない。

ただ、YouTube生配信は、私の感性には
引っ掛かる事があまり無いってだけなのだ。

----------------

↑ここまで書いて寝落ちしました。笑
おはようございます🌞

でも、これからも、なんだかんだ
織田さんのYouTube生配信はチェックすると思います。笑

では!バババッヾ(⌒(ノ'ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?