見出し画像

罹災証明書

こんにちは。りかです。
先月だったか、罹災証明書が届きました。

準半壊に至らない(一部損壊)とのことでした。
予想以上だわっ!!Σ(゚д゚;)
※ノーダメージかと思ってた

でも水道管は破損したし、
やっぱこれは中も見て貰わねばと、
二次申請の申し込みをして来ました。

有難いことに、
支援金を頂ける事が、また決まりました。

一部損壊でも支援金2万円になるそうです。
助かる( ;꒳​;  )

ウチは、2階寝室の押入れの天井崩落・
水道管の修理が主なダメージなので、
10%以上になるかは怪しい所ではあるけど、
一部損壊には間違いない筈。

水道管のズレ。漏れもあった。
崩落した天井。赤いのはラッカー。

元々、外観はほぼノーダメージなので、
中を見て貰わねば正しい事が分からない( ̄▽ ̄;)

ちょっと他人を家に入れるのドキドキしますな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?