見出し画像

サイト作るのに一点集中した話

こんばんは。りかです。
しばしの余談のあと、本題に入ります。

↓しばしの余談
本日、生理痛が酷くて仕事を休みましたが、
心の中は
織田哲郎さんや米津玄師くんの誕生日で
賑わってます。笑

左 織田さん、右 米津くん

ちなみに織田さんの誕生日は3月11日
米津くんは3月10日。
お歳は丁度66歳と33歳で米津くんのダブルスコアだった織田さん。

ある占いの本では、お2人は同じキャラクターでした。
四柱推命ベースらしいんですけど、
ググッても分からなかったです(´・ω・`)
五行でもなければ納音でもないし。ふむー。

明日は、SDガンダムの日で、
Twitter投下用のイラストを描く予定。
体がだるい…_(┐「ε:)_

さて本題です(*・ω・)*_ _)ペコリ
私は集中すると、
食うも寝るも忘れて集中してしまう性質です。

集中する物にも依るんですが、
今回は、この『りかの巣』と云うホームページを
10時間くらいで作りました。

まだ、完成はしてないけど、
一応ベースは、ほぼ出来たのでOKとして
その日は寝ました。

ホームページはどこが良いんだろう?と
調べる所から始まった。
あるブロ友さんはwordpressへ行ったんですが、
wordpressに行ってから方向性を変えて
ちょっと読みづらくなってました(´・ω・`)

wordpress、仮登録してしまったので、
サイト作る準備は整いましたか?って云う
お誘い(自動テンプレ)メールが届く。笑

申し訳ねえ、他所(よそ)で作る事にしたよ。
(:ω:)ゴメンナサイ

で、wixって云うサイトに当たって、
他の方がどんなサイト作ってるとか調べずに、
このサイトで作り始めた。
それが多分、夜23時頃だったかな、と。

このサイトは、文字打ちなども特殊な入れ方で、
ただ画面にカーソル持って行って
文字を打てば良い、って訳では無かった。

ページも増やしたは良いが、
種類の違うページだったらしく、
文字打てねぇ( ;꒳​;  )なんじゃこりゃ。

ほぼ完成した今でも、操作方法はよく分かっていない。笑

適当に画像を配置したPC版トップページを
作るのに3時間以上掛かった。
(ホームページ編集は全てPCです)

スマホ版トップページ

ここから日常編/漫画・ゲーム編/音楽編の
記事内容を入れて行く。
コピペ出来ねえぇぇぇぇ!
何このフォント?!何この段落崩れ?!って
りか大混乱ヾ(⌒(ノ'ω')ノナンジャコリャー

で、更に格闘6時間以上。
時間は深夜、そして夜が明けた。
昨日から一睡もせず、朝ごはんを食べずに、
まだまだパソコンと格闘。

パソコン版のページが出来たので、
スマホからチェックしたら、
諸々の表示崩れ発見。
更に格闘し、確か9時頃になったのかな。

その時の一言

朝ごはん抜きで、ハフン様にネコハラされつつも
トイレだけ5~6回行ってた。
集中したら、やたらとトイレ回数増えるの何だべ。

あー、やっとで出来たぁぁぁ、と思って
力尽きて寝たら4時間しか寝れんかった。笑

安定の睡眠障害。

またサイト弄(いじ)ると思うけど、
ちょっとこのサイト、操作が億劫なので
また別の日に。
生理でだるいし………(o_ _)o パタ

余談ですが、タイッツーと云うSNSも
一日で作ったとされている。
多分、私みたいな過度な集中する人が作ったんやろうなあ。

それでは、また(>▽<)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?