人生後半戦、行きたい所全部行ってやるぅ!!!

気がつけば50歳!!

子供もすっかり大きくなり、
人生の折り返し地点をあっという間に通り過ぎ、
結婚20周年もすっかり忘れる位忙しかった💦

バタバタしているうちにコロナが蔓延し、
バタバタできなくなりゴロゴロする毎日。

そんなコロナ禍の中、父が亡くなり、続いて兄が亡くなり、そして仕事も無くなった。

急に有り余る時間ができ、
色んな事考えているうちに、「これじゃ いかん!!!」
人生は短い、やりたい事やらないでいつやるんだ!
金ぱっつぁん並に熱くなった所で、ふと気がつく。

コロナ禍で何もできましぇーん💦
どこへも行けましぇーん💦

人というのは我儘な生き物。
何も出来ないと何かしたくなる。

あぁ、旅行に行きたい・・・

そう!そうよ!私、旅行好きだったんだわ!!!

ミュージカルばりのオーバーリアクションで
オットに旅行行きたいアピール。
「まだ、しばらくは無理だね・・・」

ですよね・・・

って言う事で、
死ぬまでに行きたい所リストを作ってみた。

  • ラスベガス (独身の頃から良く行っていた場所。ばあさんになっても行きたい所)

  • 広島    (毎年夏になると平和記念公園に行き手を合わせたいって思いながらも実現せず。)

  • 日光東照宮 (高校の修学旅行で行ったが若気の至り、何にも見ちゃいなかった💦後悔)

  • 雪見露天風呂(どこでもいい)

  • 函館    (ラビスタ函館ベイに泊まって、イクラてんこ盛りな朝食を食べたい)

  • ワシントンDC(大好きなドラマの舞台)

  • 伊勢神宮

  • ナイアガラの滝

  • ルーブル美術館

  • 岩手    (わんこそば食べたい)

  • 豪華客船で地中海クルーズ

今のところ、こんな感じだ。
あれ?なんだか行けそうな気がする~♪ by天津木村

よし!
このリストを人生の目標として生きていこう!
なんだか楽しみになってきた♪
さて、貯金頑張りますかぁ!




 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?