見出し画像

1年ぶりのムースヒルズバーガーと西湖いやしの里で癒される。

今日は気持ちのいい秋晴れのお天気。
ゆずぽんを連れて、少しだけ足をのばしてお散歩に行く。

初登場!⇧ぽんず⇧ゆず。

その前に腹ごしらえ。
私の大好きな「ムースヒルズ バーガー」!!!
もうね、ここ大好き!美味しいの!
お店は、河口湖の近くにあって、ペットOKなので、いつも来るときはゆずぽんも一緒です♪

外観がカナダみたい。
良い天気。
美味しそうでしょ♪

11時開店なので、開店の少し前にボードに名前を書く。
開店前なのに、既に5組の名前が💦
いつも混んでいるので、早く来たつもりなのに・・・
でも、すぐに案内してもらえるから良かった。
前回は1時間以上待ったので(ゆずぽんとお散歩して時間つぶした。)
学習しました。そこまでして食べたいのです(笑)

美味しそうでしょ?

私は、いつものメキシカンチリバーガーとオニオンフライとレモネード。
いっつも同じって言われる💦
一年ぶりに来て変わっていたことがひとつ。
オーダーがタブレットになっていた!
そして、自分流にカスタマイズできるように!
トッピング増やしても、パテを増やしても恥ずかしくない!
いいねぇ♪
って言っても、私は、いつもと同じオーダーだけど💦
オットはアボカド追加、息子はチーズマシマシで!

熱い視線を感じながら食べる(笑)

ゆずぽんも、おやつタイム。
大人しくしていてくれるので、落ち着いて食べれました。
熱い視線を感じながらだけど・・・

主はバーガーで、ゆずぽんはおやつで満腹になったので、
消化活動の為、西湖へ。

西湖「いやしの里 根場」
いやしの里だけあって、のんびりとした時間が流れてる。
ペットOKなので、お散歩に丁度いい。
江戸時代後期の民家の集落がそのまま残っており、
藁ぶき屋根の、各家がお土産屋さんだったり、陶芸教室だったり、染め物屋さんだったり、近所の家に遊びに行く感覚で、各家を覗く。
のんびりしてて楽しい。
ゆずぽんものんびりと匂いを嗅いでる・・・ってその時!
突然、和太鼓コンサートが始まる!
ぽんずが、絵に描いたように、びっくりして、「ぴょーん!」
って飛び跳ねる!本当にビックリすると、こうなるのね(笑)
でも、丁度よくコンサートが始まったから見学しようと思ったけど、
それどころじゃない方々が(笑)
怖くてどうしようもないらしいので、撤収。
場所を移すが太鼓の音は聞こえる・・・
ゆず!ぽんず!しばらくの辛抱だよ、頑張れ!(笑)
応援しながら、一周回り、駐車場へ向かう。

それにしても、外国の方々の多いこと!
富士山がみえて、昔の日本の風景もみれて、日本人にとっても、外国人にとっても癒される場所なのかな。・・・我が家の犬以外は(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?