🌀螺旋上昇オラクル 🔮ー 11/06~11/19ー【 Mind Full 情報過多】

IACラボチャンネル Vol.215

🌀螺旋上昇オラクル 🔮ー 11/06~11/19ー【 Mind Full マインドが満タン! 】

*天才暦十二の月前半  11/06~11/19 

【 Mind Full マインドが満タン!】
キーワード:情報過多 情報操作

紛らわしいのですが💦

マインドフルという言葉を

Mindful  マインドが定まっている ”今ここ”の意識状態 心を込める
Mind Full マインドが満タン 雑念で溢れかえっていたり 妄想が暴走している状態

と、正反対の意味を持つ言葉として使っています。

大昔の人だって
狩猟の最中に、ふと雑念に気を取られたりすることはあったでしょう

でも、現代人のマインドは、雑念のレベルをこえて
詰め込まれすぎる情報量のせいで
不健康になりやすいのです💧

この世の全てはエネルギー。情報もエネルギーです。
自分のエネルギーを、本当に大切なことのために使うために

自分にとっての適正範囲で
情報を扱う賢さとスタミナをつけなくては

マインドをフォアグラ状態にされかねません😅

この二週間、日本、あるいは、お住まいの国、世界で
どんな事件が起こるのかわかりませんけれど

とりあえず、流れ込んでくる情報の量を減らしてみましょう!

本当に知るべきことは
不思議と自然に入ってくるもんだな~と
気づくことがありそうですよ😊

【目次 】
00:00:Hello &星の動き
00:59:みんなに共通の一枚
06:06:選択肢
06:15:Aを択んだ方へ 
07:55:Bを択んだ方へ
09:26:Cを択んだ方へ

【使用デッキ】
The Shaman's Dream Oracle
by Alberto Villoldo (Author), Colette Baron-Reid (Author)

The Dream Weaver's Oracle
by Colette Baron-Reid (Author), Joel Nakamura (Illustrator)

The Archangel Michael Sword of Light Oracle
by Radleigh Valentine (Author), Echo Chernik (Illustrator)


*天才暦は「世界が変わる研究所」所長吉田傑氏が考案された13ヶ月の暦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?