見出し画像

カッコいい

カピバラです。
誰しも他人から「スゴイ」「カッコいい」と言われたいもの。第一印象のカッコいいは一瞬だけ。本当のカッコいいは皆んなに伝播していくもの。
・カフェ14時BAR21時〜
・一瞬なのは他人事だから
・真髄は「自分もああなりたい」
の3本で。

他人からカッコイイと思われたくて楽器や歌やスノボを始めた。要は自分が何かが出来る姿を人に見せつけたいという気持ち。例えばギター。人が弾けないような難しい早弾きを披露してスゴイ!と言われたい。だから技術の向上を目指して練習した。よこしまな気持ち100%全開のフルパワー。確かに何となく弾けるようにはなったが、本来の目的はスゴイと言われた後。特に異性から仲良くして下さいと展開が進む事。でも結局はモテなかった。何かが出来て、それを自慢する行為は、よほど関心がある事項以外はまさに他人事としての反応。出来てエラいとは思うけど「それで?」と続く。自己満足に終わる。

本当のカッコいい人は発想が逆。行動の目的は自分だけでなく他人が優先。他の人が幸せにもしくは幸せな気持ちになってくれるかどうかが根本にある。当然その結果カッコいいと言われるか言われないかなどは眼中にはない。まずは尽くす。その結果他人が幸せになってくれるのが最大の本人にとっての幸福。よこしまな気持ち100%で突き進んでいる人と同じかそれ以上に練習する。自分が目立ちたいのではなく、誰かの不安や悩みを解決する為の行動は尊い。だからその姿は美しいし何よりカッコいい。姿勢や手法の問題だから他の人からもより賛同を得やすい。

本当のカッコよさは他の人にスゴいと言われた後に「自分もああなりたいなぁ」と思われる事。今更ながらに省みる事が多いことに気がつく。

☆理科BAR企画第2弾「プロストリートギタリストchutaさんのギターレベルアップ講座」ワークショップ申込み状況。※ギターコード弾ける人集まれ!
・8月18日(日)
♪1コマ目→18:00〜 あと5名
♪2コマ目→20:00〜 あと4名
☆お申込みはこちらです。
https://chouseisan.com/s?h=8a6bd3e8caaf4512ad1ecfa017f5c213
皆んなでプロストリートギタリストchutaさんの動画を見よう!→https://youtu.be/YyuTN9uToyA

#大阪 #御堂筋 #西中島 #理科 #BAR #カラオケ #ギター #演奏 #楽器 #おもちゃ #南方 #酒 #二次会 #chuta #ドラム #ピアノ #音楽 #ベース #ギブソン #白衣 #実験 #焼酎 #ウイスキー #カウンター #楽しい #安い #2000円 #令和 #平成 #昭和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?