見出し画像

「知ってる」で終わらせない

おはようございます~♪現実創造大実験中のリカチュンです。
「知ってる」っていう概念は結構取り扱い注意だな、と
思いませんか?今日は「知ってる」で終わらせないことについてお話したいと思います。

知ってる

今blogを書きながら作業部屋(兼娘の部屋)を見渡して
まあ手放しがいのあるものがわんさか!!

私、結構断捨離は好きでしょっちゅうひっくり返しては処分してるんですけどそれでもまだまだ多い!!

で、ですよ。知ってるじゃないですか
「出すからスペースがあいて入るんですよ」って。
「目から入る情報はでかい。整理された部屋だと脳もリラックスする」って。

じゃ、どうするの?

多分、すぐに行動できない。これが最大のヒントであり壁なんですよね。
ここで大事なのは
「なんでやりたいと思うの?」
「なんでやりたくないと思うの?」
とにもかくにも自分に聞いてみる。

これだろうな。

他にも

例えばですけど
「ノートワークでしょ、知ってる」
「ほめほめでしょ、知ってる」
「YOUTUBE、続けた方が儲かるの、知ってる」

なんでも。
「知ってる」を「腹落ちさせて継続している」
に変えたら無敵やん。

じゃったら

「知ってる」ことで、ピンときたものはまず
「腹落ちさせるために自分と向き合う」こと。
それから、ただひたすら目的達成のために行動しまくること。
それが叶ったところをありありと感じて(設定)。

苦手なところがでてきたら、「宇宙さん、ヒントちょーだい!」とか
何とかいいながらさ。

まとめ

今日は「知ってる」で終わっているととってももったいないよな。
とにもかくにも内観で、じゃんじゃん作りたい現実のために意図して行動
していかんばね!!という私の覚悟のお話でした。
(これから佐賀弁強めな友人と会うので佐賀弁がインストールされとる(笑))

ここまでお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?